アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

園児だけでも襲われなければマトモな先進国じゃないんですか?アメリカの場合、年長くらいの園児たちだけにすると、変◯者により銃で殺されたりと性犯罪とかありえないことをされるから、教育をしっかり受けた幼児でもアメリカで外出はダメなんですけど
ソウルの場合、小学生が夜で歩いていても埼玉、千葉みたいな地域と違って変◯者とかキ◯ガイに襲われることがほぼないから夜でも子供だけで歩いている場合もある(ソウル近郊の田舎だと夜で歩いてる場合はないけど)。ソウルに住んでる幼稚園の子も夜で一人や幼稚園児だけ居ても変◯者に襲われることなくむしろ優しい市民たちが守ってくれる。

つまり、幼稚園児だけ居るだけで親を虐待罪で厳しい処罰するアメリカは、治安が不安な後進国で、
ソウルは、アメリカと違って、それだけで虐待罪で処罰しないほど小学生だけで夜でも安心して歩いたり地下鉄に乗ったりするほど危なくない。東京と違って小学生だけで歩いちゃいけない制限時間なんてないからむしろアメリカと東京より園児にとって治安が良い先進国になるかもね。ソウルでは、何でも疑う東京と違って小学生にお声かけてもそれだけで逮捕なんてないよ。

東京より所得が高い国がアメリカなんだけど、小学生だけにしたら銃で殺されて襲われるし虐待罪で捕まれやすいからちょっと酷すぎるしむしろ治安が不安な怖い後進国と思われませんか?

A 回答 (1件)

各国の治安や子供の安全に関する評価は多くの要因に依存します。

一般的に、子供の安全は社会の文化、法律、教育制度、地域の犯罪率などに影響されます。したがって、国や都市ごとに状況は異なり、一概に比較することは難しいです。

アメリカや日本、韓国などの先進国は、子供の安全を確保するために法律や規制を導入しており、虐待や犯罪に対する厳しい措置を取っています。しかし、それぞれの国で法律の適用や実施には違いがあります。また、地域ごとに治安状況も異なります。

国際的には、子供の安全と福祉に関する懸念は広く共有されており、各国は改善に努力しています。治安や子供の安全について感じる不安は個人の経験や視点に依存する部分もあります。重要なのは、社会全体で子供たちの安全を確保し、犯罪や虐待に対処する取り組みを継続的に強化することです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A