dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕はウイニングイレブンが下手です。

自分の家には持ってなくて、でも友達の家に遊びに行くとやるのですが、いつも負けてしまいます。友達はみんな自分の家でやりこんでいるので上手いです。
でもたまには勝ちたいです。ウイイレ経験の浅い人でも勝てる(もしくは、善戦できる)ようになるのに何か心掛けるとよいことがあれば教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

手軽にできて簡単にレベルアップする方法があります。

試合前にフォーメーションをいじってみてください。特にお勧めなのがディフェンスライン、オフサイドトラップの項目。
ディフェンスラインAだと攻撃的、Cだと守備的になります。
Aだと裏を取られることが多くCだ攻めにくいのでBの設定をお勧めします。
オフサイドトラップもBが適度でいいと思います。
チーム設定の攻守レベル設定もいじると結構変わります。お勧めはオフェンスオートです。

ソフトをお持ちでないとのことでしたので知らなければ参考にしてください。
・パスを出した後にR2ボタンを押すとパスの出してが走り出します。

・シュートゲージが表示されている間にR2ボタンを押すとコントロール シュートになります。

・センタリング時、○2回押しで鋭い軌道(ニア)、3回押しでグランダー、R2を押しながらだと高い軌道のセンタリングになります。

・DF時□ボタンを押すとカーソルにあってない選手がプレスに行きます。×ボタンと組み合わせることで2人でのプレスが可能だが、DFラインが崩れやすいという欠点もあります。

特にお勧めのテクニックを書いてみました。

個人的にスピード、シュート力、ボディバランスのパラメータがある選手は強いです。

レーダーを見るようになるとレベルも一つ上がると思います。

がんばって友達を負かしちゃってくださいね。
    • 2

おなじ境遇です。

(1)お勧めはPC版で鍛える。
(2)戦略を考える。

(1)コナミは海外版ウイレレをだしています。PC版も出ていますが、実はお試し版がフリーでダウンロードできます。しかもその手の攻略サイトも充実していますんで結構鍛えられます。(できればPC用コントロールを購入する、およそ1000円くらいからある)おすすめはPES5.

(2)パソコンをそこそこ使える人じゃないと(1)作戦は難しいかと。そうなるとやはり戦略を考えるしかないですね。

やはりあのゲームは走力中心です。
イングランドやチェルシーなど足が速い選手がいるチームを選ぶのは大切でしょうね。同じ境遇なので一応ぼくなりの構成を公開。

オーソドックス3-5-2で、1ボランチ、ウイング気味MFサイド2(上がり気味、FWより)サイドハーフ気味MF2。
サイドハーフ、ウイング気味サイドMFは片方でもいいので、どちらも走力がいい選手をつぎ込む。2人のどちらかが上がることにして、臨機応変に上がる。それから"アーリークロス"を上げたら、パワーのあるFWで決める。

以外に大事なのは、シュートフェイント。キーパーを欺かないと無理。
それから、ファール多くなるの覚悟でダッシュ+パスキー(守備時プレス)おしっぱなで止めにいく。(イエローは絶対無い)スライディングはボールに行けば有効(後ろからは駄目)

こんなとこですか、でも楽しめるだけで負けることには変わらないと思いますよ。そりゃ経験地が違うもん。健闘してください。^^
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

特に2つ目、参考になりました。
スピード重視の戦術で頑張ってみます★