アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。
今年の夏に挙式を上げる予定です。先日、本を読んでいたら『挙式の3ヶ月前からはブライダルエステに通って…』と書いてあるのを見つけました。
素朴な疑問ですが、普通に『エステ』といわれるものと『ブライダルエステ』って何が違うのでしょうか。
もし、ブライダルエステを受けたことがある方がいましたら、教えてください。
ちなみに、私はエステにも行ったことが無いので、心配です。

A 回答 (5件)

こんにちわ。


ちょっと気になったので、投稿します。
私も『ブライダルエステ』というものは知りません。
しかし、某式場で結婚式の2日前に顔のエステと背中などの無駄毛処理をしました。
結婚式場代の段取りのパックみたいなものです。
結婚式の前日に無駄毛処理をすると、肌に傷がつくかもしれないので、2日前をお薦めします。
と言われ、結婚式場のエステサロンに2日前に1回だけ行きました。
結婚式場にそういうものがあれば、その程度で私は良いと思うのですが・・・・・・・。
感想は2日前に結婚式場でやってとても良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結婚式のパックになってるんですね。
背中の無駄毛なんて自分では処理できないですもんね。
海外のチャペルで挙式を上げようと思ってますので、日本でどこか探して行って見ようと思います。

お礼日時:2008/01/30 15:42

ブライダルエステは、晴れの日のためにするエステですね。

何が違うとか、普通のエステに通ったことないのでわかりませんが、私の場合は、1ヶ月コース【計4回】をやりました。

顔は角質をとったり、アロママッサージ、パックをしたりします。
デコルテも同様。
あとは式を行う2~3日前に、顔・眉毛・デコルテ・背中の毛を剃る。

そうすると肌が白く見え、ドレスもきれいに着こなせる。写真写りも良くなるはずです。

結婚式前は忙しいので、肌荒れしてしまう花嫁さんが多いらしいので、そういうお手入れ・リラックス効果があると思います。
ただはだが弱い方も多いので、一度お試しコースなどでやってみるといいかもしれないです。

本を見ると何十万も費やす方いますが、個人的にはそんなに必要ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
月4回と言うことは週1回ペースなんですね。
私もどちらかと言うと肌は弱いので、出来ればお試しがあるところを探してみたいと思います。

お礼日時:2008/01/31 10:44

『ブライダルエステ』特に定義はないのでは?


結婚式にあわせて、顔とか腕、背中などを上半身中心お手入れすることだと思いますよ。内容はサロンによってマチマチですね。痩身もありますがムクミはとれますけど痩せはしないですよ。(一時的に減ってすぐ戻る)

効果は数回ならいいと思います。顔3回くらいで十分ですよ。
あとは自分の日頃のケアと食事などに気を付けることによって改善できる部分は大きいです。
何十万も出してミスコン並の気合入れてエステに行かれる方いますが、もったいないな~と思います。

癒し効果と、肌のコンディションよくしてお手入れ効果を上げるために利用してもいいとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
むくみが取れるだけでもやってみたいです。
確かにミスコンほど気合とお金が無いので
式の近くまでは日頃のケアをがんばります。

お礼日時:2008/01/31 10:42

2ヶ月半前からエステに行きました!



私の通ったサロンはブライダルエステとは言っても、
通常のエステの内容を組み合わせているだけでしたよ。
ただ、式の当日にベストのコンディションになるように、
色々と内容を考えてくださいました。
サロンによっては産毛剃りもやってくれるみたいですね。
私はカミソリ負けしてしまう肌質だったのでしませんでしたが。。。

結婚式の準備は忙しくてイライラする事も多かったのですが、
エステでは疲れた心も癒してもらっていた気がします。
予算が許すのであれば、絶対にオススメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
身体だけでなく心の癒しもやっていただけたら、幸せこの上なしですね。
これから引っ越す先の近くでやっていらっしゃるところがあれば+値段を見ていってみたいと思います。

お礼日時:2008/01/30 15:44

妹の友人からのまた聞きですが。



お式前のお嫁さんは用事がたくさんあって、寝不足等で、お肌のコンディションが悪くなりがちですよね?そのためのケアです。

妹の友人は背中の開いたドレスを着たそうですが、背中も顔もスベスベで、本当に肌の具合が最高になったそうですよ。

一番幸せな日に最高の美しさを。予算があるのでしたらお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仕事で普段から寝不足気味なので、肌の調子を整えられるのはいいですね。

顔のスベスベだけでも想像して気持ちよさそうですが、背中もスベスベってすごいです。
どんなでしょう。行ってみたくなります。

お礼日時:2008/01/30 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!