アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の午前中のことです。仕事中に激しい立ちくらみがしました。(しゃがんでいるときに急に立ち上がったときです)立ちくらみのあと普通の早さで歩くことができませんでした。そして頭に血が上るのが分かりました・・。(顔があつくなりました)今日の朝は目が覚めたときだるいきがしました。あ~仕事に行きたくないと思ったほどです・・。(朝ごはんはちゃんと食べました)。働きはじめたときすごくだるかったです。今日は一日中頭の後頭部がもやもやしてました。肩こりもひどい感じです。たまにこういうことがあるのですが、原因は何なのでしょうか・・・。(後頭部がもやもやすることはしょっちゅうあります。)

A 回答 (5件)

原因としては:


1.貧血または低血圧がある。
2.血圧調整能力が低い。
ですが、解決方法は:
1.栄養を充分に摂る。
2.足を鍛える運動をする。
等が良いと思います。

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~susumu55/hypotension.htm
    • good
    • 1

はじめまして。


立ちくらみ、頭痛など、病院に行きたくてもこれくらいじゃ…なんて
躊躇してしまうような症状ですよね。
私も良くあります。

nazotoki3さんは元々低血圧ですか?
寝起きが良くないようですので。
また、質問を読んでいると
低血圧の人が、急に立ち上がったときに見られる
起立性低血圧のように感じます。

その後に続く後頭部のモヤモヤ感…。
なんか気になりますよね~。
市販薬など飲んで効果ないようなら
受診してみてはどうでしょうか?

お答えになってなくてすみません。
    • good
    • 1

私もNo.1さんの意見と同じです。

病院で血液検査をしてきましょう。

貧血にはNo.1さんが書いている理由の他、血液自体は問題ないのに、急に立ち上がった時等に起こる「脳貧血」があります。これは、脳が急な体の動きに対応できないので起こる一時的な現象なので、血液の成分自体には問題ありません。

頭がモヤモヤするのは、血圧が異常に低い時にも起こります。低血圧のようでしたら、症状と低血圧である旨をお医者さまに伝えて下さい。
うちの父は低血圧で倒れたことがあります。朝でも夜でも起こります。寒いときなどは、暖かい電車から、寒いホームに出た時等にも起こります。
    • good
    • 0

定期的に健康診断は行なってますか?


あなたの体です気になるのなら病院へ行くべきですよ

次は立ちくらみだけでは、すまないかも知れません。
    • good
    • 0

鉄分の不足での貧血では?


気になるのであれば病院で血液検査をお勧めします。
改善策は、鉄分を多く含んでる食品を摂取しましょう!

では!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!