プロが教えるわが家の防犯対策術!

ANAのSFC(Super Flyers Card)切り替えによる現行カードの問題について

今年、SFCを取得すべくプラチナ目指しをしたいと思っています。

そこで質問です。
私は現在、ANA-JCBゴールドカードを所持しています。
有効期限は12月なのですが、いつまでに申し込めば、ANA-JCBゴールドの年会費とANA-JCB(SFC)ゴールドの年会費をダブルで払わずにすみますか?
ANA-JCB(SFC)ゴールドカードは、ANA-JCBゴールドカードとの引き換えですか?それともANA-JCBゴールドカードを所持しつつ、ANA-JCB(SFC)ゴールドカードが送られるのですか?

また、ANA-JCBゴールドカードで今まで貯めた下記のものは、新しいカードに移行されますか?

・OkiDokiポイント
・直近のカード使用による、計算中であったり、未加算分のOkiDokiポイント
・スターα
・引落指定している公共料金等
・edy
・年間利用金額
・ショッピング限度額

A 回答 (1件)

JCBでなく三井住友のSFC-Goldを持っています。

同じかどうかはわからないので参考情報として。

SFCに成る前はANA-VISA-Goldでした。
・単純なカードの切り替えで、新たな年会費は発生していません。
・ポイント、マイル、マイレージ番号もそのまま。
・カード番号も変わらず。
・Edyはカードが変わるので引き継げません。使い切ってから現カードを送ればよいです。
・限度額も変わっていないと思います。
    • 0