アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲みすぎなければ、こんな質問をする必要も無いのですが・・すみません。

二日酔いで頭が痛い日、自転車で坂道をゆっくり上がっている時、力がはいり、頭の一箇所で“プチン”という、感じがしました。その後、だんだん頭痛というか頭が重くなりました。そして、吐き気があり食欲もなくなりました。

実は、随分前に同じようなことを経験しています。やはり二日酔いで頭が痛い日、思いっきり歌を歌ったら、頭の一箇所で“プチン”として、その後数日頭が重く気持ち悪かったです・・。

1週間後には元気になり、それから約10年二日酔い(数回)以外の頭痛はインフルエンザのときの1回だけで何もありません。

ただ、久しぶりにまた同じ症状に襲われ、これは一体どういう状況になってしまっているのか、またこのまま放置していいのかを知りたくて質問させてもらいました。

アドバイスよろしくお願いいたします。

(こんな思いは二度としなくないので、お酒は量を決めて飲みたいと反省しきりです。)

A 回答 (2件)

健康診断等での異常は無いのですか?

気になるのであれば人間ドックを受けられるか医師に相談された方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。検査にいってみたいと思います。

大丈夫だとは思いますが、念のため脳外科に行かれては?

症状的に少々動脈硬化の疑いがあるようにも思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。機会を作って出かけてみたいと思います。