アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、4泊6日でハワイに行きます。
メインの目的はワイキキでの買い物なのですが、
1日だけレンタカーを借りてちょっと遠出することにしました。
ガイドブックを見ながら、同行者の彼氏とどこに行くか話したところ、
二人で一致した意見が
・LANI KAI (二人ともファンのTUBEにLANI KAIという歌があるので)
・KAHUKUの海老の屋台(二人ともエビが大好き)
に行きたいということでした。

LANI KAIは東海岸、KAHUKUはノースですよね?
それぞれの方面に行くドライブコースは本に載っているのですが、両方を一遍に周るには、どういったコースが良いでしょうか?
また、そのルート内で立ち寄った方がいい場所、オススメのお店などあれば教えてください。

ちなみに出発地はシェラトンワイキキです。

A 回答 (3件)

去年その方面へドライブしました。

ワイキキからH1西行きに乗り途中パリハイウェイに乗り換えてまっすぐカイルアへ。ラニカイビーチに行ってみたかったのですが、車を停める場所が見つかるかどうか不安だったので、カイルアビーチで我慢しました。ラニカイはカイルアのすぐ東です。
カイルアからは61号経由で83号(カメハメハハイウェイ)に乗り、そこからカフクは1本道です。あとはそのままハレイワ→99号→H2→H1でワイキキに戻ります。

何故そちら周り(左まわり)にしたかというと、午前中に海に入りたかったから。今年の旅行では「パイナップル畑を過ぎるぼんやりと正面に海が見えてくる」というのを見たいので、同じルートを逆まわりしようと思っています。カネオヘ湾から先、カフク辺りまでとても綺麗なビーチが点在しているのでそのあたりを走るとき、右側通行のハワイでは左周りがいいかもしれませんね。

所要時間はこんな感じでした。
ワイキキ 9:00発
カイルア 10:00着 迷ったので。迷わなければ40分くらい。1時間遊んで11:00発
カフク 12:00着 ジョバンニズでシュリンプランチ、13:00発
サンセットビーチ 13:30着 ちょっと散策して14:00発
ハレイワ 14:30着 1時間半散策して16:00発

アラモアナに17:30ごろ着(寄り道しようとして迷ったので少し遅くなしました。)
1日でゆっくりまわれますよ。さまざまな表情の海を見て、美味しいエビを食べて。とても楽しいドライブでした!!
蛇足ながら・・・日本語カーナビはハワイ初心者のドライバーには必需品でした。ナビが無かったら大変だったかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そのまま、そのコースをマネさせていただきたいです♪

地図で見てると、もっと遠いのかと思いましたが、1日で周れそうですね。
ナビは確かに必要ですね・・・確認してみます。

コースに関しては他の方が答えていらっしゃるのでも

特に問題は無いと思いますが、特にジュラシックパークの
ような景色を堪能したいと言うのでなければ
東海岸沿いのルートを北上する必要はありません。

例えば前半はダイアモンドヘッドの横を抜けてハワイカイから
ラニカイやカイルアビーチ、カネオヘ周辺へ出かけ、
その後H3で戻り、H2を北上するとパイナップル畑から
一面に広がるノースの景色も堪能できます。
シュリンプをジョバンニで食べるのであれば
カフクまで行く必要はありません。
それよりもハレイワの町でショッピングを
楽しんだり、少し先に行くとしても
ラニアケアビーチあたりでゆっくり
する方が良いような気もします。

カフクはシュリンプの他に何かあるわけではありませんが、
もし行くのであれば、ジョバンニよりも美味しいところが
沢山ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ハレイワでショッピングも楽しそうですね。
ブログ検索したところ、海老の屋台はジョバンニとロミーズが人気あるようでしたが、他にオススメがありましたら教えてください!

No.1の方、良回答です(^・^)

1さんの補足をすると、ラニカイはパーキングありません。道端に停めることになります。停めるスペースもそれなりにあり他にも駐車してる車はいますが、おそらく抵抗を感じるかと思います。ちなみに私はちょっと停めて長居をせず雰囲気を味わって退散しました(-_-;)

私も左回りを薦めます。なんせ右側通行で助手席側が海になるので最高です。パリハイウェイもいいですが、私はダイヤモンドヘッドの脇を海沿いにカイルアへ行くルートを強く薦めます。そこは海との一体感を感じられる最高のドライブコースです。

カイルア周辺は確かに迷い易いです。用心してください(笑)。
ジョバンニのシュリンプは文句なしですね。必食?です(笑)
それをノースショア、サンセットビーチで食べるのもよいです(若干冷めますが^^; ハレイワのパタゴニアは必見です。東京と比べると安くでビビります。ちなみにノースショアのパタゴニアで買って渋谷の直営店でも交換できます(笑)

帰りの定番スポットはドールパイナップルパーク?ですね。ソフトクリームは絶品です。

ちなみにワイキキは一通が多いです。初めてならなお更注意したほうがいいですよ。よい旅を!アロハ
    • 0
この回答へのお礼

ラニカイはパーキングもトイレも無いようですね。
私も雰囲気を味わう程度にしようかな、と思います。

助手席担当としては、海が近くに見えるのは嬉しいです(笑)
彼はアメリカ本土では何度か運動していますが、ハワイは初めてなので気をつけるようにします。