アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校3年生でアナウンサーになりたいと思っています。
しかし自分の学力のなさや家の事情もあって、地元の大学の看護を目指す事になりそうです。
看護からアナウンサーになった方もいらっしゃるようですが……。キー局・ローカル問わず挑戦したいと考えています。看護というのは不利なのでしょうか?1年浪人して東京の方の大学を目指した方がよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

アナウンサーになるのに不利になるかは分かりませんが、一生ものの資格として、「取り敢えず、看護師」と考えているのであれば、看護学部のカリキュラムはきついと思いますよ。

それに、アナウンサーになるための勉強時間を取ったり、就職活動をする時間は、忙しくて取れないと思いますよ。医療系は必修の実習がほとんどで休めませんし、国家試験も片手間の勉強で受かる程、簡単だとは思えません。
    • 0

まずは地元ローカル局のリポーターなどから目指したらどうでしょうか。

リポーターなら学生でもアルバイトのように応募できるのではないでしょうか。
お笑いの友近さんも、もともとは地元・愛媛のあいテレビのリポーターでした。
    • 0