アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まもなく南米に旅行するのですが、最近1年以内にアメリカン航空でニューヨーク経由で行かれた方、もしくは乗り継ぎが分かる方いますか?
成田で免税の化粧品とか買えますか??
あと荷物はニューヨークで取るのでしょうか?
そこからAA便でサンパウロ経由リオデジャネイロなのですが、入国はどこですか?

帰りはロス経由なのですが、これも入国して荷物は一回取るのでしょうか?

女2人旅なので少し不安です・・・まず無事にたどり着きたいのでどなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (3件)

アメリカ経由南米行きの場合、アメリカ入国審査→荷物ピックアップ→通関→再度荷物預け(税関を出た所にあります)→出発ロビーへ、という行程となるはずです。

同日第3国への乗り継ぎ客であっても、です。アメリカの入国カード(VISAなしであれば緑色のカード)の滞在先記入欄に”TRANSIT”と書けばよいのです。

帰国便もアメリカ経由のようですので上記行程だと思いますよ。

アメリカに到着する国際線は全て同じです(カナダ便を除く)
    • 0

#2です。

補足いたします。
成田空港(往路)での免税品購入可能です。ご存知かと思いますが、帰国時は不可です。
また、往路JFK・復路LAXでも購入できます。(ブラジルでも)香水・お酒類以外、充実していないのが特徴ですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近液体物厳しいのでアメリカで没収されたらと思ったのですが、AAの方に聞いたらJFKで荷物取るのでそのときにスーツケースに入れるようにいわれました。
なんとか行ってこれそうです。

免税の化粧品・・購入できます。

荷物は目的地のリオデジャネイロで受け取ります。
入国もリオデジャネイロです。

経由と有りますが降機してアメリカに滞在するのですか?
滞在するのでしたら荷物は往きニューヨーク、帰りロサンゼルスで受け取りになります。
飛行機を乗り継ぐだけのトランジットでしたら荷物の受け取りは、
往きリオデジャネイロ、帰り成田です。

解らない時は成田で搭乗手続きのとき、係員にお尋ねになった方が宜しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アメリカは滞在なしです。