アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名な童話、ふしぎの国のアリスをモチーフに作られた曲を
探しています。
いい曲がありましたらご紹介お願いいたします。

A 回答 (6件)

ALI PROJECTというアーティストさんが童話モチーフのような曲をよく作っていますよ。


『あたしがアリスだった頃』という曲が一番それらしいですが、『メガロポリス・アリス』という少し現代風なアリスモチーフの曲もあります。
ただ、どちらも少しゴシック要素が強く100%メルヘンな曲をお探しなら好みに合わないかもしれませんが、とても素敵な曲なのでどちらもお勧めです。

後は、声優の田村ゆかりさんが『夢見月のアリス』という曲を歌ってらっしゃいますが、
こちらは少しアリス度が低いかもしれません。
    • good
    • 2

多分お好みとはぜんぜん違う方面だと思います。



松田聖子「時間の国のアリス」

テーマというよりは雰囲気だけかもですね。

結構いい曲だとは思いました。
(回答者のgumbosoup様、私も実はそちらの傾向です)
    • good
    • 0

お望みがどういうジャンルか分からないのですが、


R & Bで、「鏡の国の…」なんですけど、なかなかかっこいい曲です。

yolis / Alice in a mirror
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/vicb60020
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速視聴してきました。
曲の雰囲気が好みなのでアルバムごと買ってしまいそうな勢いですっ
素敵な曲のご紹介、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 17:16

一応あります。

が、質問者様のイメージとは大きく異なるであろうと思われます。
一応出して置きますが、本当にあくまでも参考意見としてお受け止め下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Alice-Tom-Waits/dp/B0000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう方面のCDは普段聞かない分非常に参考になります。
ダークな雰囲気というのでしょうか、アリスの世界観の裏側を見るような感じがとても強く印象に残ったので是非購入してみようと思います^^
素敵な曲紹介ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/04 17:26

かわいく1曲


私だけの世界 [不思議の国のアリス]試聴
http://dl.rakuten.co.jp/prod/800246414.html

少し怖いぞ、「鏡の国のアリス」MP3ダウンロード
http://www.fragileonline.com/

ずばりでは、あまりにもズバリでしょうか?
「不思議の国のアリス」 オリジナル・サウンドトラック デジタル・リマスター盤
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0735940
試聴
http://morawin.jp/package/80312131/AVCW-12070/

ピアノソロ
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

オルゴール
http://vmd.jvcmusic.co.jp/-/TrackDownload/VICL-6 …

下の音の出る絵本は、評判が良いですね。
「ふしぎの国のアリス」―Alice in wonderland (CDと絵本)
Lewis Carroll (著), 宗方 あゆむ (著), Sarah Ann Nishie (著), 山本 容子 (著), ルイス・キャロル (著)
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81 …
試聴はこちら
http://www.labo-party.jp/book/sample.html#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに沢山のアリスをありがとうございますっ
試聴して回るごとにアリスの魅力を再認識しました・・・!!
これがアリス、な曲ばかりでそれがさらにオルゴールやピアノなどで・・・心がほくほくです^^
CD付き絵本は初めて見ました、試聴しただけで雰囲気がとても可愛らしかったので奮発して購入、考えて見ますっ

お礼日時:2008/02/04 17:47

BUCK-TICKの


「Alice in Wonder Underground」
がお勧めですよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これはかっこいい・・・!!!
PVまでアリスの雰囲気で画面の前で興奮状態でした。。。
ジャンル的にもよく聞くほうなのでこんなところにもアリスがいてくれたことに感動です。
素敵な曲を、ありがとうございました^^

お礼日時:2008/02/04 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!