プロが教えるわが家の防犯対策術!

たらば蟹の食べ方について
知人にたらば蟹のボイル済み冷凍足を頂き常温で解凍し食べたのですが、塩気が強くてそのままでは食べられない程でした。まだ残りが冷凍であるので、蟹の味を残したまま塩気だけを抜いて美味しく食べる方法が解る方教えて下さい。

A 回答 (2件)

これは出荷元に聞いたほうがいいですよ。



私のところもタラバではありませんが、蟹の産地です。
港から上って来たら、鮮魚店で釜茹でしますが、そのとき塩を少し入れます。その「少し」がコツで、塩加減で味が変わってしまいます。
「大量のお湯で」はやめたほうがいいと思います。

それと自然解凍と急速解凍でも全然違った味になってしまいます。
絶対自然解凍です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
出荷もとに確認して試してみます。

お礼日時:2008/02/11 03:40

大きな鍋で湯がけばいいと思います


沸騰したお湯で塩気が抜けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
色々と試してみます。

お礼日時:2008/02/11 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!