プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IO-DATAと良く似た名前で
A-DATAというメモリメーカーがあることを知りました。

メモリもそこそこ安くいいかなと思っているのですが、
このメーカーはどのようなメーカーなのでしょうか?

パソコンメーカーなどでも使われているのでしょうか?

ご存知の方よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

A-DATAというのは台湾の台北に本社のあるメーカーです。



おもに携帯電話・デジカメに使うSDカード、
データ持ち運びに便利なUSBメモリスティックなどの
記憶媒体を製造しています。

http://search.kakaku.com/ksearch/search.aspx?que …
自分の使ってみての感想ですが、良くも悪くも「エコノミー」という感じです。(2年ぐらい使っているとたまに読み込めなくなったりしますので、絶対という事はありません)製造ロットにバラつきがるのかも。。。
値段から見れば頑張っているメーカーだと思います。

他にも安いメディアをお探しならコチラが参考になると思います。
http://kakaku.com/ranking/itemview/sd.htm

個人的には東芝のメモリが性能は安定していると思います。
    • good
    • 0

メモリとしては普通。


IO-DATAはOEMメーカー。メモリメーカーから買って、一応検査して自社ブランドで売ってるだけ。なのでIO-DATAと言っても、中身のメーカーはバラバラ。同じ日に2箱買っても中身が違うメーカーというのもよくあります。
勿論A-DATAのメモリもあります。私のノート用メモリはIO-DATAで中身はA-DATAでした。
メーカーPCでも使われてます。
A-DATAの選別落ちがV-DATAブランドで売られてるそう。なのでV-DATAは買わないが、A-DATAは普通に買いますね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!