アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落花生はコレステロールを下げたり、生活習慣病の予防に大変良いと聞きました。それで、通常の落花生とゆで落花生がありますが、どちらがどのような効果があり良いのでしょうか?それと薄皮ごと食べた方が良いのでしょうか?因みに私は体重90キロの肥満体型です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

食べるなら薄皮ごとです. 但し,中国産は絶対駄目です. 今まで恐ろしいカビやガンになるアフラトキシンが検出されています.


高いけど食べるなら千葉産だけです.これだけは表示をよくみて買わなければ駄目です.

 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

  http://homepage2.nifty.com/suzuichi/kenko.htm
  http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/note/427.html
  http://www.nbn-jp.com/yachimata/kouyou.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。中国産は怖いですね!千葉産にします。

お礼日時:2008/02/08 22:14

 ピーナッツを食べることは、あまりお勧めできませんね。

もっともカロリーの高い食べ物(1グラムあたり約6kcal)ですから、少量でも肥満の促進にはなります。いろいろな功罪をよく知って、了解してから食べるようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そんなにカロリーがあるなんて・・・糖尿病が怖いから止めます。

お礼日時:2008/02/08 20:29

 こんばんは


 落花生は確かに体にいい食べ物ですが、消化によくありません。
 ゆで落花生であれば、消化にもよく薄皮も一緒にたべられます。もちろん皮付きのほうが体にもいいですよ。
 ちなみに、ピーナッツになった状態で分解すると、3つのパーツに分かれますよね。そのうちの一番小さな真ん中についている部分が体にはあまりよくないらしいです。
 体にいいものも、とりすぎはよくないってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりゆで落花生の方が良いのですね。食べ出したら切りがありませんよね カロリーがたかいと言う事なので止めます。糖尿病が怖いです(笑)

お礼日時:2008/02/08 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!