プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼は、最近学校やバイトで忙しく数日前から元気がありません。
メールを送って返事がないことがほとんどだし、電話をしていても無言でほとんど彼からの会話がありません。
 さっき電話をしていた時、私が『元気ないね。疲れてるんだね。』と言うと、彼は少し怒ったように『疲れてるよ。疲れたってさっき言ったじゃん。』と言い、また無言になり私から電話を切りました。
 昨日は、何回か電話をかけても全く出なかったので、疲れて寝ているもんだと思っていたら、友達と(女の子もいた)飲みに行ってました。
 ちょっと前まで私には一日数回メールで『今何してる?どこにる?』と聞くことが多かったのですが、最近はぴったりそのようなメールも来なくなりました。(私が彼に言わずに飲みに行ったりすると怒ったり、浮気を疑ったりします。)
 私が冷められたのか、ただ単に疲れているだけなのかわからなくなります。
 彼は、疲れやストレスが溜まると喋らなくなったりボーっとしている事が前からありましたが…
疲れている彼にはどんな風に接していけばいいのかわからないです。私が慰めたり、応援してるよ。と言ったりメールをしても『うん。』としか言いません。
 彼の負担にはなりたくはないです。私からの電話やメールを少し控えたほうがいいのでしょうか?
 誰か相談にのってください!

A 回答 (5件)

はじめまして。

私の元彼も学校&仕事で忙しくて元気がない時がありました。
けれど人にもよると思いますが彼は
「元気なくない?」とか「疲れてるね」と言われるのが嫌だったみたいです。

私は気を使ってるつもりでも
彼にとっては「わかってるならほっといてくれ」と思ったようです。

例えばですが、メールを毎日しないといけないぐらい仲が微妙なら
逆に少し距離をおく(別れるとかではなく毎日接しないという意味で)
のもいいと私は思います。

私も恋愛に関してプロではないのですが
私の経験が少しでもお役にたてれば嬉しいです。
    • 0

No1さん スルドイ!

No1さんは女性なので、少し自信無さそうに回答してらっしゃいますが、男の私が太鼓判を押します。

疲れている時、精神的にきつい時に励ましや、労いの言葉をかけても、男にはむしろ逆効果になる場合があります。
 しばらくの間は、そっとしておいてあげるのが一番です。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
男の人ってそうなのかあ、と始めて知りました。
付き合って3年もたつのに気づいてなかったです。
しばらくはそっとしときます(・v・)

• 0

仕事が忙しいとか疲れているからほっといてくれと言うのは別れたい時の常套句です

別にスキな人が出来たというと修羅場だけど仕事が忙しいので集中したいと言われれば何となく納得しますもん

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
疲れてる、とは言いますがほっといてとは言いません。
3年以上一緒にいるので今までもこうゆう事はあったのですが、いつも、頑張れ応援してるとしか言っていなかった気がしてちょっと反省です。

• 0

多分他に女居るね

• 0

そうですね,もう引き時でしょう. 気を使って,疲れてバカらしいではありませんか・・・. 人生楽しく過ごさねば駄目です.

もっと,まともに構ってくれる人が居るはずです.
    • 0