プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人と出会いはバイト先です。当日、お互いい交際していた人が居たのですがお互いの交際相手の相談をしていたら、お互いに好きになってしまい、すぐ妊娠してしまったこともあり駆け落ちという形で一緒になりました。お互いに相手の事が解らないまま結婚生活が始まりました。子供を産んですぐに浮気が発覚、結婚生活17年、今までに浮気を繰り返し、一度は本気になったから別れてくれと言われ離婚もしました。主人からの復縁でまた結婚生活をやり直しましたが、その後も繰り返し、最近もまた浮気発覚!問い詰めたら今は相手に気持ちしかないと言われました。でも、主人も彼女も結婚する気は無いと主人はいいます。浮気以外は悪い所は無く子供と私の事をとても考えてくれる人です。だから許してしまう私がいます。何度も許す私が悪いのですか?何度も浮気を繰り返す主人、浮気は治らないのですか?
主人の気持ちがわかりません。教えて下さい。

A 回答 (4件)

価値観ではないでしょうか?


あなたが浮気を許せるなら夫婦でいればいいし、どうしても我慢できないのであれば別れるしかないですね。
今回、彼を許しても、今後似たような事はきっと起こるでしょう。
次こそ心を入れ替えてくれるだろうと期待するのは難しいと思います。
男女限らず、ある一面でだらしない人はいるものです。人間いい所も悪い所もあるので、両方を理解し、浮気を許してあげるのも一つの夫婦の形だと思いますよ。

個人的には、結婚して17年ですから若い時の熱い男女関係だけでなく、成熟した人間関係もあると思います。
彼の人間性、子供、あなたの将来のこと(経済性とか)を考えれば、別れない選択肢の方が良い気がします。(浮気をどうしても我慢できないなら話は別ですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。主人が浮気癖が治るか治らないかと考えるより、私が主人を許せるか、許せないかなんですね。今回、許せたとしても、また同じ間違えを繰り返す性格を認めてあげられ、それでも一緒にいたいのか!と思えるのかどうか。もう少し自分自身で考えてみます。色々とありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 23:54

オレのこと?


浮気癖は一生治らんよ。オレもだけど・・・
止めれんけどすぐに飽きちゃう。どんな女でも付き合ったら醒めちゃうんだよね
だから、好きとかよりも浮気を許してくれそーな女、こんなオレでも必ず付いてきてくれる女を選んで結婚したんじゃない?
やっぱりずっと浮気して帰らんでもちゃんと待ってってくれるし、ガキの世話もしてくれてるし・・・
 まあそんなオレみたいな男に惚れたほうが悪いんじゃない?
でも、オレが女に浮気されたら絶対に許さんけど!

この回答への補足

きっと貴方は主人と同じ考えや気持ちだと思います!貴方が奥さんと一緒に居るのは好きだからではなく浮気を許し、貴方を待って、着いてるからですか?どんな考えで、どんな気持ちで家庭に居るのですか?教えて下さい!

補足日時:2008/02/10 00:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。きっと、貴方は主人の気持ちや考え形が同じかと思います。貴方が奥さんと一緒にいる理由は好きだからではなく、貴方の浮気を許し、待ってくれたり、着いて来てくれるからですか?奥さんに対するや気持ちや考えてる事を教えて下さい!

お礼日時:2008/02/10 01:07

相手をよく見極めないでくつ付いてしまいました. 性犯罪者もそうですが,こういう人は止められないんです. 出会いからそうでした.


相手が居るのに貴女と子供を作ってしまいました.意思力は弱いんです.こういう人は直りません.今後も何度でも繰り返します. その度尤もらしく謝りはします.それでいいなら覚悟して継続です.
での自分の人生,もっと大事にしたらと思います.そんな人の為に犠牲になる事はありません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。主人の浮気癖は今始まった訳ではないですよね。彼女がいるのに私を選び子供をつくり、私が居るのにか新しく彼女をつくり不倫を繰り返す、この先も同じ事を繰り返すだろうし終りがあるのかも解らない。浮気癖は治らないかと考えるより、私が主人を許せるのか、考えてみます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/10 00:18

そこまでいくと、浮気がなおるご主人さんでないでしょうね~



質問者さんは何度もされて嬉しいはずがないでしょうし、男の私なら屈辱的です。それをみた子供もショックだと思います。

離婚をしてもいいと思いますが・・・
人生は一回です。悲しんでいる母親を見る子供は辛いと思いますよ。母親が幸せそうにしている姿を見るほうが子供は嬉しいもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。自分自身に自信をなくし泣いている母親より前向きに生きる姿を見るほうが子供は幸せに感じてくれますよね。人生一回限りですよね。不安は沢山ありますが前向きに頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!