アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して1年過ぎましたが、主人が浮気しました。
主人は医師で浮気相手は同じ病院の看護師です。

結婚する前にも同じようなことがあり、その時も同じ病院の看護師でした。
その浮気相手はその後別の男性と結婚して病院も辞め、離れた土地に引っ越していったので少しは安心してました。

私と主人もその後結婚しましたが、最近また別の看護師と浮気してることがわかりました。
主人にはもう別れると話しましたが、別れたくない、もう二度としないと本気で謝っていました。

その看護師さんとは遊びだということはわかっているし、私と別れたくないということも本当だと思います。
主人とは結婚してからは1年ですが、学生時代から長く一緒に過ごしてきてとても大切な人だし、好きな気持ちは今もかわっていないです。
なのでもう二度と二人で会わないこと、個人的に連絡はとらないこと、今度浮気したら絶対に別れると約束して、許すことにしたんです。

でも時間が経つにつれてどんどん迷ってきています。
結局また主人は浮気するんじゃないかと思うし、浮気を隠すことばかり上手になるだけじゃないかな、と。
主人とその浮気相手は今も一緒の職場で働いているわけだし、職場にはその浮気相手以外にも看護師さんは何百人といます。
主人はいろんな看護師さんと、二人きりではないみたいですがよく飲みにもいってます。

浮気してるとき主人はいつも「今日は当直だから帰れない」「緊急手術になったから今日は帰れない」と言ってその浮気相手のとこに泊ってました。
今後そう言われてもそれが本当だとしても疑う気持ちばかり出てくることはわかってるし、もう終わりにしたほうがいいんじゃないかと思ってきています。
まだ子供もいないので、今がその時ではないかと。

でも男の人は誰でも浮気するのかな…
この後誰と付き合っても同じことの繰り返しなら主人と一緒にいるほうがいいのかな…
主人と別れたあとの生活はどうしよう…
別れたら私の家族は悲しむだろうな…
いろいろ考えれば考えるほどよくわからなくなってきてしまいます。

最後に結論を出すのは自分だと判ってはいるんですが、その前に何か意見を頂ければうれしいです。

A 回答 (6件)

女性医師です。

恥ずかしい話ですが、一般の職場では考えられないほどよくある話です。もちろんそうでないドクターもいますが、医者の若いうちのこういう浮気の噂は各病棟にそれぞれ現在形であるような、そんな感覚です。外科系であればなおさら、仕事をバリバリこなす方ならなおさら、その確率は高くなるような印象です。悪しき風潮ですけどね。
ただ近くでみていますと、家庭を壊すまでにいたらず、本人はあくまでも遊びで、むしろもてることがステータスみたいなそんな感覚の人が多い気がします。なので、どーんと構えて、まったくこの人は困った人なのよーって言えるといいんでしょうけど。同じ結婚一年目の女性としては(うちは相手は医者じゃないんですが)そんな余裕持てないのは分かります。
医者の奥様のお友達はいませんか?私の同僚の奥様は、医者が看護婦さんと上手に付き合って飲みに行ったりするのも仕事のうちだし、その中に割り切ってでも医者と付き合いたいと思ってる看護婦さんがいるのも事実(気分を害される人もいらっしゃるでしょうが)、それを理解して、帰りたくなる家を作らないと医者の妻はつとまらないと言ってましたよ。極端な意見かもしれないけど、その場でほかの奥様もうなづいてました。
もう少し年をとれば、若い医者が次々入りますし、だんなさんも落ち着かれるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

医師と結婚している友達が一人いますが、その夫婦はとてもうまくいっているようでうらやましく思いました。

でもやっぱり医師と看護師の浮気はどこにでもあるんですね。

どーんと構えていられるように私もなりたいと思うんですが、
今は無理みたいです。
主人は今20代後半です。
落ち着いてくれるまであとどのくらいかかるんだろうと思うと、頭が痛いです。

お礼日時:2008/10/04 00:13

本気で離婚を考える状況になったら、またここにおいで。

    • good
    • 1

 医師と看護師は不倫関係日常の話ですね、心中お察しします。


 肝心の子どもさん居るんですか、友達も同じ境遇で不倫黙認で長い時間忍耐の二字で我慢していました。
 子どもさんが社会へ巣立つ迄、不倫女に旦那を取られてしまいましたが、子どもを巣立つ迄と辛い我慢を強いられていました。
 不倫女にも子ども出来、W家庭を支援する当然医師ですので、金銭的事は完全にクリアです。
 医師とは、緊迫感ある一時の気の休みを求める生死を扱う仕事です、失敗すれば医療裁判も頭が過ぎる、ストレスも相当な世界です。
 不倫は何時でもある世界と聞きますし、この女と別れても又別の女に走るだけです。
 再犯は有るそれが何処まで忍耐出来るかです、再婚も出来るのも医師です。
 見す見す良いポストを明け渡すんですか、友人は金銭面から本妻の地位は捨てませんでしたけど・・・・
 友人の旦那も何人目の不倫相手です、自分の子どもだけは守ると言い切りじっと我慢していました。
 辛いと言えばそうなんですが、不倫を出来るのも男の甲斐性とも言います、特に金銭的条件が良い医師は看護師が狙う当然は話です。
 看護師再婚した親戚も居ますが、子どもの出来は今一で私学医学部も不合格という履歴で、辛うじて浪人で底辺校に入学しましたが、最後の国試は不合格という経歴もありです。
 看護師のレベルと言えばピン切りです、不倫は不倫で黙認するそんな本妻でこの先送れませんか・・・・
 離婚して籍譲るのバカバカしいですよ、即後釜狙いが居るのも医師のステータスです。
 そんな安全圏で暮らせる自分の地位を捨ててまで離婚をする事は如何なものですか・・・・
 友人の如く、此処は忍耐ですよ子どもがいるなら、尚の事です。
 生活費も十分貰える世界です、自分から落ちて行くのも馬鹿げた話と友達の生活を思うと空しい世界とも感じますけど・・・・
 
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

いえ、子供いないです。
子供がいたら離婚のことは考えなかったかもしれないです。

確かに私と離婚しても主人はすぐにでも再婚できると思います。
浮気相手には願ったりかなったりなんだろうなと思うと
馬鹿馬鹿しくも感じます。
でも忍耐の先に自分にとっての幸せがあるのか、うーん謎です。

お礼日時:2008/10/04 00:55

>主人とは結婚してからは1年ですが、学生時代から長く一緒に過ごしてきてとても大切な人だし、好きな気持ちは今もかわっていないです。



貴女がご主人のことが好きなら別れないほうが いいと思います。

私の周りに医者の友達も看護士の友達も医者の妻もいます。

浮気をする医者のほとんどは
家には 自分の子供を産んで育ててくれる素敵な奥様
外では 自分の欲求を満たしてくれる愛人
分けている人がいます。

たまに本気の人もいるけど ほとんどがお遊びです。
つまみ食いです。

どちらかと言うと看護士の女性が 医者狙いで
モーションをかけます。

年寄りの医者は若い看護士にちょっかいを出します。

ですから 今後もありえると思います。
それだけ医者の奥様になりたいと思っている
看護士の女性は多いように思います。

中にはまじめな医者もいますが
沢山いる看護士の女性に愛人でもいいからと
言い寄られたら断るのは難しいと言っていました。
私の友人も 誘惑に負けたようです(苦笑)

奥様とも友達だったので代わりに釘を刺しておきましたけど
酔った時にぽろっと浮気のことをしゃべったので 
男の人は 誘われるとよっぽどじゃないかぎり
断れないみたいです。

なのでつまみ食いなら許してあげましょう。

女の勘は鋭いので おかしいなと思うときは
ただ、浮気を見逃すのではなく 言うべきときは
きちんと言って妻として堂々としていましょう。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

主人も前の浮気のときも今回も看護師の女性から言い寄られてそのまま流されていったみたいです。
確信犯だとは思いますが。

つまみ食いは許せる広い心を持ちたいような…
浮気は絶対許さないという毅然とした人になりたいような…
自分でもよくわかりません。

お礼日時:2008/10/04 00:29

ただ、口で謝るだけなら、子どもでも、できます。


保育園児でも、「もう、やりません。ごめんなさい」
でも、次の日は、同じことをしています。

悪いと思っているなら、それなりのことをしてもらって下さい。
言葉は信じられません。行動で示してほしいですと。
タバコを吸われるご主人なら、やめてもらうとか。
お酒を断ってもらう。頭をまるめてもらう。
いろいろ、あなたに対しての謝罪の方法があるはずです。
本気で謝ったら、それでいいの?
その時だけ謝ったら、それで許せますか?

頭をまるめてもらうのが、いちばんいいかも・・・・
それが嫌なら、浮気1回につき、
500万っていう約束をさせる。
とにかく、浮気の代償は高くつくと思わせるしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

頭を丸めてもらうのいいですねぇ
バリカン買ってみようかな。

謝ってもらっただけでは確かに許せないです。
多分この先一緒にいることになってもずっと許せないと思います。

個人的に連絡はとらないと約束してもらったけど結局まだ連絡とってるみたいだし。
ほんと保育園児並な気がします。

お礼日時:2008/10/04 00:37

>でも男の人は誰でも浮気するのかな…



男にも何タイプかありまして。
(1) 嫁に愛情があっても、誰とでも浮気できる男
(2) 嫁に愛情がなくなって他の女に走る男
(3) 根性がなくて、浮気しようと思ってもできない男
(4) できることなら浮気しないようにしようと思う男

(4) はご立派なようですが、実は(2) だったり、(3) だったりします。
要はイケメンでもて男なのか、キモクて女性に相手にされないだけなのか
によっても変わってくるということです。浮気も相手が必要ですから。

旦那さんは、さほどひどくはないけど、(1) のタイプです。

浮気したら、出すだけで済むような、鬼のような慰謝料などを
公正証書その他もろもろで固めたような書類に判をつかせて、
いつでも提出できる状態にして、様子を見るということでいいと思いますが。
そのほうが、結果的にはうまく離婚条件の交渉ができるからです。
離婚が先に決まっていたら、条件面で惜しみますからね。

ちなみに私は (4) です。 それなりに立ててくれれば、
浮気など絶対しません。。まっ、甲斐性がないだけともいえますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

主人はきっと(1)のタイプですね…

イケメンでは全くないですが、割と仕事場ではもててるようです。
慰謝料とかあまり考えてなかったですけど、そのくらい覚悟を持ってるということを示したほうがいいのかもしれないですね。

浮気は絶対しませんと言い切れる男の人が今はまぶしいです…

お礼日時:2008/10/04 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!