アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうこれで付き合っていた時から合わせて3回目の浮気。。調査してくれる会社も探しています。
まずはどこかに相談しなくてはいけないと思うのですが、変に有料だったり、適当な事言われないか心配です。本当の相談センターをご教授下さいませんでしょうか?お願い致します。

冒頭が長くなりましたが、質問させていただきます。

愛情は無く、いつでも離婚に応じる予定ですが子供がパパ好き。
でも私としては主人を追い出し子供と二人で暮らした方が心穏やかな生活が出来るような
気がします。子供は3歳。
休みの日も昼間まで寝て、子供を遊びにも連れて行かない。
やはり浮気された事実は私の中で不信感になっています。
何をしても「あ~、また女か」って。
やきもちではなく私自身のプライドの問題ですね。ですから愛情は全く無い。
浮気暦のあるご主人をお持ちの奥様はどうご対処されているのですか?
本心から許せてますか?
私にはムリです・・・・・。
起訴とかじゃない、あの頃の気持ちを取り戻したいです・・・
どちらか良い相談先は有りませんでしょうか?真剣に宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

うちの旦那も、私と同じ年の女と浮気をしました。

40過ぎた飲み屋の女です。
浮気ではなく本気。

家族は要らないと! 私と子どもたちと同居の両親に言い放って女を選び、出て行きました。
あれから2年半。
女と別れたと戻ってきたので、私から・・・・出て行って!と追い出しました。

私は許していませんよ。
許すつもりはありません。
ただ、離婚はしない。

役所の無料相談や法テラスなどにも相談にいき、相手の女に慰謝料請求もしました。
(ちなみに金額は350万円。女の名義で旦那が振り込んだようですが)

そんな事をしても、気持ちのスッキリはありません。

私はあなたと違って、愛情はあるけどプライド?理性が許さない。
だから、3年経っても苦しんでいます。

愛情がないのなら、離婚されても良いような気もしますが・・?

子どもは、状況に慣れますよ。
うちも、最初は子どもたち自身苦しんでいましたが、今は笑って生活しています。

愛情がないのなら、新しい人生を考えられますね。
羨ましいです。
    • good
    • 0

それなら複数の探偵社に相談をのってもらいましょう。


探偵社にも良い所・悪い所がありますから

また目安として
・公安委員会への届出
・ちゃんと話を聞いてくれる
・電話対応をちゃんとしてくれる所
・料金などの説明がある所

また、お金・契約の話が多い所はやめましょう。
    • good
    • 0

no5です。



回答に間違いがありました。
参考になったのはno3様でした。

こんな書き込み間違いしてしまい申し訳ないです。すみません。
    • good
    • 0

回答者さまからご指摘があるように、浮気する人は繰り返します。


これは納得です。
離婚した旦那、自分にも大いに思い当たる経験あります。

まだまだ若いなら離婚をお薦めします。

世の中そんな人ばかりではないからです。

恋愛を通り越して、家族を(子供がいようがいまいと)大切に考えて守ってくれる人もいます。

私は恋愛重視で幾度も恋愛も結婚も破綻にしてきましたが、最終的に落ち着いた相手が人を裏切らない誠実な人でした。
それ以来10年以上揺れることも、裏切ることもなく毎日が平穏で驚いています。
不安だから外に愛情を求めていたのか・・・とか思います。

no2の回答者様の言葉には正直ドッキリしてしまい、考えさせる事が多くありました。

まずは無料相談から。区or市役所で行っています。
知識を持って次に進む事がいいのではないかと思います。

どうか質問したからには、良い、悪い(自分の場合・・^^)も含め意見を参考にして、貴女様自身の幸せをお子様の幸せを・・・目標に頑張ってください!!!
    • good
    • 0

付き合っていたときから浮気がある様な男を選んだのは貴方ですからね。



貴方自身のプライドの問題みたいですが、ならば浮気する男を選ぶかな?

浮気女よりも私を選んでくれたのね、良かった 

とでも思ったのでしょうか?

結婚してからの浮気なら そう思った方が利口ですが お付き合いしている間に浮気をして戻って来たのは 貴方だから結婚したのです。
要するに浮気を許してくれる女だったからなんです。
旦那様の方が上手なんです。

役場に法律無料相談は無いでしょうか?
そちらに出向き、改めて弁護士さんを紹介して貰う方が良いですよ。
愛情が全く無いなら離婚しかありません。
子供は貴方の愛情がたっぷりあれば 充分育ちます。
このまま仮面夫婦で過ごしていても いつか子供は巣立ちますから。
    • good
    • 1

あなたを裏切って浮気するご主人、誰もがご主人を非難するでしょう。


しかし、あなたは「あの頃の気持ちを取り戻したいです・・・」とおっしゃっています。

浮気するご主人は許せないが、浮気をしなければご主人のことを今も愛されているのですね。

しかし、現実の夫婦の気持ちはご主人の浮気を期にひとつになれない。
かといって、あなたはご主人を突き放せないジレンマがある。

つまり現実に対応しなければならない問題と、ご夫婦の関係が良かった過去の思いでとの間であなたの心は動いているのですね。まるで、時計の振り子のように揺れ動いているあなたの心。

何をどの様に考えれば良いのかです。
それは、現実に生きていることを中心に考えるべきです。人間は誰でも今から将来に向かって生きていきます。今がささくれ立った状態であればこれから先の将来もきっとロクな事が無いだろうなぁ、と考えるのが人間です。今が良ければ、将来のことも明るく考えることが出来ます。そういうものの考え方の法則のようなものがありますので、現実のただ今、という時間、空間を悔いの無いようにしなければなりません。

過去を向いた生き方は、過去の良かった思い出の中で生きることになりますので、現実は非常に惨めになります。その惨めな思いから抜け出すためには、現実の惨めに思う対象を取り除かなければなりません。その努力を怠ると、現実から取り残されてしまいます。現実というのは個人に無関係で今日から明日、明日からあさって、と言うように進みます。しかし、思考が過去に向かっている人は、今日から明日というように仲々進まないのです。従って、現実とのギャップが日増しに進み、こんなハズではなかった。と、いう思いと共に孤立の道をヒタヒタと歩むようになります。

あなたのすることは、ご主人の不倫を中止させることです。黙ってみていると、ご主人と相手の関係が益々深まり強い情の様なもので結ばれるようになります。情のようなものというのを説明するには表現が難しいのですが、分かりやすくするためにいいますと、何か食べ物を食べた。と、仮定します。物を食べたのですからお腹はふくれます。しかし、食欲は満たされたのですが、おいしかった。と、いえる物では無かったとき、食欲が満たされただけで、良かった。又食べたい。と、いう衝動は起こらないのです。この良かった。又食べたい。と、いう衝動が自由に逢瀬を楽しめない男女の情です。よかった。あえて安心。又会いたい。と、いう気持ちが強く働くのをあなたは阻止しなければならないのです。衝動は理屈が要らなくて個人の好みの上で成立します。

浮気相手とご主人の情が深まり結びつきが強くなると、ご主人は家の中に居ても心ここにあらずのような状態に陥る様になります。夫婦間に違和感が発生するということです。妻のあなたにかける言葉に真実味と共有出来る内容の言葉が無くなり、子どもを相手にしているかのごとく誤魔化すように、あなたのそばを離れるようになります。問題解決のヒントは現実の中にしかありません。基の夫婦の姿を希望されるのであれば、行動を起こすことです。そして、その行動の順序を間違わないことです。ご自分の立ち位置をハッキリさせなければなりません。
    • good
    • 1

こんなところにこんなご質問されて、個人情報漏れて大丈夫な内容じゃないですよね。



お気をつけ遊ばせ、、、釣り・お遊びならIDもバレてますヨ。

本当に真剣にこのような質問をされたい方は、まずこんな書き込みはしないものなので。
    • good
    • 0

離婚相談室をやっています。

経験からいいますと、浮気をする男性はずっと繰り返す可能性が高いです。でも、私は1人だけ20年間浮気を繰り返しその後、浮気性が直ったという男性は知っています。
ようするに、あなたがそれをどうとらえるかです。メールの文面からしますと、恐らく20代から30代前半でしょう。
子どものためと、あと15年位我慢できますか?「こんな旦那に説教してもムダ。一回の浮気で、その相手から1人百○○万円と慰謝料を必ずとる!」くらいの開き直った覚悟があるなら結婚生活を継続していくのもいいでしょう。
でもその覚悟がなければ、あなたの幸せは他にあることでしょう。この内容ですと総合相談センターに一度相談される事をまずオススメします
複雑に込み入った話程、真剣に答えをくれます。通話料金も無料ですし、ボランティアの専門の知識がある方が現実的に答えてくれます。弁護士に聞きたい事や警察でもなかなか取りあって貰えない事、男女関係、離婚や浮気、慰謝料請求方法についても専属の方がスムーズに回答してくれます。頑張って!
総合相談センター
http://uwaki-muryousoudan.org/
0120-62-0931

参考URL:http://couple.sougou-kyusai.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています