プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人はおそらく冗談で言った言葉が頭から離れません
・仕方なく相手してやっている。他の男に見向きもされないだろう
   ではためしに浮気できるか試して良いか?尋ねるとダメと言う
   長い間セックスレスでせめられた事あり、そのため不倫された
かなり、凹みました…浮気相手だった人は自分より若いがアラフォーで、体系は自分よりひどいデブでした。顔も人並み以下。服のセンスはおばさん。そんな女と浮気した主人は後悔している様ですが、それよりも自分は劣るのかと思い、主人が言った言葉はすべて真に受けてしまいます。
自分はパニック障害・鬱気味だからななのか、すべてに自信がもてなくなっています。
支離滅裂の文章になってしまいましたが、どうすれば受け流せる事ができますか?

A 回答 (4件)

これは受け流すことでは、ありません。

これは怒ることです。怒りを抑え込んでいるので、あなたの精神の均衡が歪むのです。
怒る気力を取り戻して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近、怒ることを忘れていました…もう少し自信がついたら、小出しに怒ることをしてみようと思います。
でも、主人の浮気発覚した時は主人の大事なものに車ごと突っ込み壊してあげました。

受け流さなくていいんですよ。

貴女はライフパートナーの言葉を「真に受ける」純粋な気持ちを持っている素敵な女性です。

> ・仕方なく相手してやっている。他の男に見向きもされないだろう ではためしに浮気できるか試して良いか?尋ねるとダメと言う

見方を変えれば、仕方なく相手してもらった。セックスレスになって他の女を求めたけれど、ただセックスだけの貴女よりも劣る女にしか見向きされなかった。だから、貴方が浮気をするのは駄目なんですよ。
 思いっきり、腹の底から夫婦喧嘩しましたか?結婚したというこは、相手が病気になろうが事故に遭おうが、セックスレスの金貨があっても不倫をしたにしても、人という皮を剥いて、頭の中も心の中も見せ合って、喜びも怒りも悲しみも楽しみも共有していくということ。怒りや哀しみが共有できないでいるから、御主人は後悔している様子しか見せられず、冗談では済まされないことわ平気で口にするし、貴女はただ受け流すことばかりしようとする。

御主人も貴女も、自信がないんじゃなくて良い夫婦喧嘩、しても良い夫婦喧嘩、しなければならない夫婦喧嘩ができないでいるから、お互いの溝が埋められず、知らず知らずに病気やセックスレスや不倫という流れになったように思えます。

何にせよ、お互いに選び選ばれて結婚したんだから、真に受けていいんだから、尋ねるんじゃなくて「それなら貴方以上の男に見向きされるようにする!貴方も々浮気するなら、何でも真に受ける私みたいな純粋な女ぐらい選びなさいよ!」と言い放って、泣き喚いてやればいい。
 だけど、一しきり泣いて落ち着いたら「ちょっと言い過ぎた。御免なさい。でもね…。」と御主人の本音も聞いてあげて。そうすれば雨降って地固まる良い夫婦喧嘩になるから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。良いアドバイスありがとうございます。
でも私は純粋な気持ちを持っている人間では無いと思います・・・
浮気が解った時は、今までされてきた事を仕返ししました。主人が酒乱で(今は一切飲んでいません)
いつも家の中の物を壊され私に向かって炊飯器・ポット・ジョッキー等投げつけられた事があったので
私も家の中の物をめちゃくちゃにしました。相手を傷づけるのではなく、主人の目の前で包丁を持って自殺しようと思いました。そうしたら一生主人の眼に焼き付けれると思ったから・・・そんな主人は警察を呼んで止めました。私は主人が暴れているときも警察など呼んだ事がないので、それに腹たち主人の会社(社屋)に車ごと突っ込みました。そんな事が出来る鬼畜なおんなです。でも、それから自分にも悪い所がいっぱいあると思いよい妻になろうと努力しましたが、無理だったのか病気が悪化しました。なんとか前より夫婦生活は円満になっている所に、その言葉?文句も言いましたが鬱状態になると真に受けて頭からはなれられないのです。
良い夫婦喧嘩が出来ない過激な性格の持ち主なんです。主人はどちらかと言うと浮気をしたいタイプではなく、相手から迫られると断れないずるい性格です。相手のアラフォーデブ女は社長夫人の席が欲しかったのか
最初から妻子ありの主人にあの手・この手で迫ってくる女でした。慰謝料は取りませんでしたが、釘を打って止めを刺しておきました。また、支離滅裂になってしまいましたが、良い夫婦喧嘩が出来るよう頑張ってみます。

恐れながら申しますと、「冗談、冗談、冗談だよ」

って言いつつ、ホンネを言っていることはわかります。
そんなことよりも、
男って、たとえば体重100kgの女性でも
「デ○のエッチはどんなものなのか、一度でいいから試してみたい」
たとえ10歳年上のおばさんでも
「おばさんのエッチはどんなものなのか、一度試してみたい」
的に、なんでも一度はやってみたくなる生き物だっていうことを理解した方がいいかも。

一度試してみたい、というのと、家族として一生共にする、っていうのは全然意味が違うでしょう。
家族を大切にしつつ、つい好奇心で悪い事をしてしまうものですよね。
それは、旦那さんに限ったことじゃないですよ。 ブーイング覚悟で言ってしまうと、ほぼ「あたりまえ」のことです。
軽薄な旦那が不謹慎な発言したら怒ればいいでしょう。
自分の精神状態のせいだと結びつけるのではなく、旦那に言動を反省させることが大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本音の回答ありがとうございます。
男ってバカなんですね。主人から迫ったのではなく、相手の女から迫ったようです。
それでSEXしたようですけど、中折れした主人はなさけない男ですね。
なら、興味本位であってもするなら最後まで頑張ればよかったのに。と思います(笑)
最後までできないなら浮気なんてするなと思います。相手の女はどうしても結婚したくて主人に貢ぎまくって
相手の女もバカですね。そんなバカたちに振り回されて自信なくすなんて、自分も相当バカです・・・あなた様の回答をみているとあほくさくなりました。でも、精神状態のせいにするなと人から言われたくない気分です。あなたもパニック障害になってみてください。旦那の言動を反省させるのならば主人の大事な社屋の中で血まみれで死んであげたいと思います。

長い間のレスというのはパートナーをひどく傷つけるものですが、

おそらく浮気の原因であろう拒否に対して、思うところはないのでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
レスの原因
 ・主人のものすごい酒乱DV(私に対しての暴力ではなく言葉の暴力と家の中の物がめちゃくちゃに
  壊されまた)殺されると思い子どもと最低限の荷物をもって家出しました
  それから主人がお酒をやめて、頭を下げて戻ってきてほしいといったので数か月後戻りました
 ・主人は会社経営です。そのため社屋がほしいとの事だったので頑張って貯金してキャッシュで買いました
  それはすべて自分で頑張ったから社屋が建てられたと思ったようです。私の努力は認められませんでした
 ・家族の事より自分の利益になる人とばかりお付き合いしてました。(金持ちのおばあさん)
 ・それから何を言っても無駄なことに思いましたので、同じ家にいても主婦業はしましたが顔を合わせる事  は24時間中5分くらいにしました。用件だけは話していました。
 ・パニック障害になってからは、そういう気持には、なかなかなれないです。

それでも、拒否してはいけなかったのでしょゆか? どうゆう気持ちで相手できるのですか?
浮気がわかってからは努力してます。その結果、女として魅力なしって・・・生きる価値すらない人間なんでしょか?

• 0