アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうもお世話になります~(_ _)
環境: Windows XP SP2
--
タイトルどおり、WindowsMediaPlayer11にて特定のmp3が再生できません。他のmp3は問題なく再生できます。エラーはこうでました↓

「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」
--
真空波動研でファイルフォーマットの確認したところ結果↓
[ファイル名.mp3]
MPEG1-LayerIII 44.10kHz 320.00kb/s CBR JointStereo/MS LAME-Info 10912f [LAME3.98a CBR 320kb/s JointStereo]
ID3v1 / ID3v2
00:04:45.074 (285.074sec) / 11,481,142Bytes
真空波動研 071231 / DLL 071231

またSuperTagEditorで調べたところ↓
ファイルの種類:MP3(ID3v2.3+v1.1),UTF8

極窓にて確認した結果も
MPEG Layer-3 Audio File「サウンド」
でした。
--
Winamp(5.52)やWindows Media Player(ver.6.4.9.1125)、Media Player Classic(ver 6.4.9.1)にて再生したところ問題なく再生できました。またMp3プレイヤーに転送し、再生したところこれも問題ありませんでした。

WMP11ですが正常にインストールしました。
リッピングやエンコードなどの途中経過はわかりません。ネット上で拾ったファイルですのでわかるのは上記情報のみです・・・。
長々となりましたが、何か心当たりのある方ご回答お願いします~^^

A 回答 (2件)

念の為バックアップをしたうえで


ID3タグごと削除してみたり、
ファイル名を別名に変更したりなどはお試し済みですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご回答ありがとうございます!!
その発想、思いつきませんでした。

ID3タグをすべて削除して試したところ、見事再生できました!!ありがとうございます!!
私はてっきりLAME 3.98 alpha でエンコード(真空波動研より)されていることが問題なのかと思い、半分あきらめかけておりました。

他回答者へのお礼含め、重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/10 00:31

有り得ない話ではないですね。


データに問題があるのは疑いないです。
旧バージョンを実行してみて下さい。
"C:\Program Files\Windows Media Player\mplayer2.exe"
を実行します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!

旧バージョンのMediaplayerにて再生できました!!
これでWMP11でのみ再生できないことになりました。う~ん・・・

お礼日時:2008/02/09 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!