アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC(LAVIのLL500/6)にメモリ512M(ELECOMのウェブで適合確認済)を増設してしばらくして、InternetExplorerのお気に入りの保存した中身の整理をしていたところ、エラーがいろいろと生じました。なお、Norton Internet Security 2006を利用していることも関係しているかもしれません。アンストールするように指示されました。
1)アンストールせざるをえないのでしょうか。
2)その場合、購入はウェブ上で2006年12月にしたものを2007年12月に更新キーで更新しただけで、CD等ありません。再ダウンロード等は可能でしょうか。
3)アンインストールおよび再インストールの仕方を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

宜しくお願いします。



>LAVIのLL500/6
>InternetExplorerのお気に入りの保存した中身の整理をしていたところ~
>メモリ512M(ELECOMのウェブで適合確認済)を増設して~
>アンストールするように指示されました。
OS は Windows XP でしょうか。
お気に入りの整理は具体的にどのように行いましたか?
具体的にどのようなエラーが発生しましたか?
512MB 増設したということは現在は 768MB になっていますか?
メーカーから NIS2006 のアンインストール指示があったのでしょうか?

NIS2006 は Norton シリーズ中一番重たいそうです。
これを機会に NIS2007 へアップデートしてみてはいかがでしょうか?
NIS2007 は NIS2006 より軽快で NIS2006 から無料でアップデートできます。

手順としては以下の通りとなります。

NIS2007 体験版をダウンロード → NIS2006 を削除ツールで削除 →
NIS2007 体験版をインストール → NIS2006 のプロダクトキーでアクティブ化

以下の URL をそれぞれ参照してください。

【2007シリーズ体験版】の再ダウンロードとインストールについて
http://www.symantecstore.jp/faq.asp#2007

Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 - 詳細手順
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

アクティブ化の際には有効なプロダクトキーが必要になります。
プロダクトキーが見つからない場合は以下の URL を参照してください。

プロダクトキー (アクティブ化のキー) はどこで確認できますか
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japan …

アクティブ化は Norton 画面右上の [ヘルプとサポート] から行ってください。
くれぐれもそのプロダクトキーをここに記載しないでください。

宜しければ結果も教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
実は、事態は変動しており、なんと現在は完全にCドライブを初期化し、メモリははずしたところです。
ノートンのアップグレードの情報ありがとうございます。
なんとか一からやり直してみます。いずれにしても、丁寧な回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/02/10 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!