プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いの女の子二人が今度大学を卒業するのですが、卒業プレゼントを何にすべきか悩んでいます。

・カバンに入れられるような小さなもの。
 (渡しても持ち運びに困らないもの)
・予算は一つ3000~6000円で、これを二個。
・出来れば長く使えるもの。

がいいのかな、と思っています。が、具体的に何を贈れば良いのか迷っています。渡す際には遊びに行きますので、花束などのかさばるものはやめておこうかと思います。

貴金属だと行き過ぎなのかな、とも思いますが私の大学時代、女性の先輩グループへ私を含む同期の人間が贈ったのはネックレスでした。
何を贈るべきだろうか、自分だったら何が欲しいか、と周りに相談したら、「心がこもっているなら何でもいい」「刺激」「愛」「男」「和牛」「残高」と参考にすべきか迷う意見を貰う始末で困っております。

ひとまずは食品は無いだろう、と思っていますが具体的なモノが思い浮かびません。
何を贈れば良いのか、どなたかアドバイスをご教授頂ける方がいらっしゃいましたらお願い致します。

A 回答 (4件)

デジタル・ミニ・フォトフレームはいかがでしょう?



http://shope.goo.ne.jp/se/goods_detail/20297/670 …

http://afflu.biz/SHOP/AF00204.html

http://www.rbbtoday.com/news/20091211/64392.html

「想い出」をいつもカバンにいれて持ち運べる。。。

卒業プレゼントにぴったりだと思います。
    • good
    • 0

オーダーメイドのカードケース


税込み3990円
http://item.rakuten.co.jp/crazyponpon/comomd215/

そのほかオーダーメイド各種
http://www.nauts.jp/madetoorder.htm

絶対に他人とは違うし長く使える
可能であれば名前をエンボスや金字で入れるのが可能かもしれないので相談してみてください

この回答への補足

> 絶対に他人とは違うし長く使える
ここがポイントでしょうか。
しかし、どうすれば相手が喜ぶのかというのが、ちょっと分からずそこも悩んでいるのです。
変なものを贈ってしまいそうで。

補足日時:2008/02/10 22:37
    • good
    • 0

誕生石のついた携帯ストラップ



いつもお世話になっている取引先の女性にプレゼントしたことが
あります。訪問した際に、オークション(私の身に着けているものはほとんどオークションで
安く良いものをゲット)の話をしていて 興味をお持ちだったので(笑)
手ごろですし、綺麗です。ワイフや娘にもプレゼントして、好評でした(笑)

※○ahoo オークションのTOP-○のオンラインショップで入手
私は1000円弱で何度も落札しました。自分用はオニキスのストラップです(^^)

この回答への補足

回答ありがとうございます。

誕生石関連ですか。参考にさせて頂きます。

補足日時:2008/02/10 22:32
    • good
    • 0

渡す際には遊びに行きますので・・・という事を頭に入れての私の意見です。



卒業する時期は春ですよね。 質問者様の地域が分かりませんが、まだ肌寒い時期だと思ってます。

そこで、マフラーやストールなんかはいかがでしょう。
ラッピング袋なんかはその場で捨ててもらっても構わないという気持ちで、それでしたら身に付けて遊びに行けませんか?

卒業シーズンって、デパートにそういうコーナーが出ません?
状況が違うとは思いますが、私が退職する時はミニタオルと小さいポーチがセットになってるギフトを渡しました。
女性の必需品かと思います。

たいした意見で申し訳ありません。
ご参考にして頂けると嬉しく思います。

この回答への補足

回答頂き、ありがとうございます。

マフラーはいいですね。参考にさせて頂きます。
という状態ですと手袋もいいかもしれません。

ストールなんですが、自分はセンスが無いのでこれはやめようかと思っています。
身に着けて貰う、という案ですが、既に身につけている可能性もあり・・・。これはやめておきます。

今日、皆さんの意見を参考に買い物に出かけましたが、バレンタイン真っ盛りでして、卒業コーナーは見つけられませんでした。 2/14以降に行った方がベストですかね。

ミニタオルとポーチはどんなものを買っていいものか分からず・・・。
もしかしたら、イヤリングあたりの手軽な貴金属もどうかな、と思っています。

補足日時:2008/02/10 22:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!