【お題】王手、そして

WiiのWiFi接続を利用して約1年になります。そこそこつながっているのですが、時々エラーが出ます(52030等)。

◆状況
Note PCで無線LANで接続し、ある特定のオンラインゲームと接続していると、Wiiのネット接続でエラーが出る。

◆環境
YahooBB BBModem 4G ⇒ I/O DATA WM-G54/R3 ⇒ 有線でデスクトップ、無線でWiiとNote PC(BBModemのNAT機能はOFF。SSID/WEP設定有、MACフィルター設定無)
PCはDeskTop、Note 共にXP SP2。

◆状況詳細
先にNote PCでオンラインゲーム「アットゲームズ」に接続した後、Wiiでネット接続(例えばお天気チャンネルなど)するとエラーが出て接続出来ない。
Note PCをOFFしてから、Wiiの無線の設定を再度やり直すとつながる。
http://www.atgames.jp/atgames/top.html

オンラインゲームをやりながら、接続するには何か設定が必要なのでしょうか?
詳しい方がおられましたらご教授いただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

ネットワークゲームの中には不正なネットワーク接続を禁止するように作られているものがあります


ですので、ポータブルゲーム機のネットワーク接続が切れる場合は
 1)パソコンでネットワークゲームをしない
 2)ポータブルゲーム機でネットワーク接続をしない
の選択しかありません

実際にパソコンのセキュリティアップデートですら不正接続として検出されることもあります
ましてやポータブルゲーム機の接続であれば・・・
回避方法があるとしたらパソコンでプレイしているネットワークゲームの管理会社に問い合わせて解答を得るしかないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことがあるのですね。機器の故障や設定間違いでないことが分かって、ちょっと安心しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報