プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成4年 トヨダ エクシブ 形式 E-ST183
クルーズ コントロールが作動不良で修理したいが知る方教えて下さい。東京、横浜近辺で。

A 回答 (2件)

はじめまして、nene3taさん。

No.1さんのようにディーラーに依頼すればよいと思いますが、正直いまいち信用できません。
以前古いセンチュリーのキーレスが故障して、ディーラーで見てもらいましたが、コンピューターだと思うがやってみなければわからないと言われ、最低でも5万はかかると言われました。
それでも直るかどうかは分からないとも言われたので、自分で電装屋を探して修理してもらいました、結局5千円くらいで直りました。
私は千葉の「花澤電装」で直してもらいました。
タウンページで「自動車電装品販売・修理」で探せば近所で見つかるかもしれません、都内や横浜近辺なら比較的多いのでは??。
その中でもトヨタ車なので「DENSOショップ」がよいと思います。

部品が手に入らなくても、中古パーツなどを使って対応してもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました
電装品修理屋に行き聞いたところ解体やで探すしか方法は無いのではとの事有れば便利、無くても良いのであきらめました。

エクシブのクルコンは純正品(Mオプション)ですよね?

であれば、ディーラーが対応できるはずです。
ただ15年前の車種なので、補修部品の在庫は厳しいかも・・・
    • 0