アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春に東京から、私と妻と0歳の子供の3人で愛知に転勤する予定になっています。私は幸田に、妻は名古屋市伏見駅近くに勤めることになっています。ちなみに共に正社員で勤務の拘束時間はきっちりあります。妻が仕事と子育てとを効率的にこなす為にはできるだけ名古屋に近いところに住居を構えるべきだとは思いますが、私の勤務先の幸田にもそれなりにアクセスが良いことが望ましく、残業なども考えられることから、通勤時間片道一時間くらいで済むならできれば車で通いたいとも思っています。(車が厳しいなら電車で、と思っています。)
以上のような状況で住む場所を決めるとしたらベストな場所はどこになるでしょうか?ご意見お願いできれば幸いです。

A 回答 (2件)

伏見付近で働いていたことがあります。

名古屋~幸田の東海道本線沿線に住んで、電車で名古屋と幸田に通うのが良い気がします。伏見~名古屋は地下鉄ですぐですし、東山線は頻繁に運転しているので、東海道線の所要時間+10分くらいです。
あとは名鉄名古屋本線の知立~岡崎付近に住むのもありかと思いますが、普通電車しか停車しない駅だと結構便は悪いと思います。豊田線沿線は環境は良いのですが、幸田に出るのが時間によっては混雑して大変かも。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。では快速が停車する大府・刈谷・安城・岡崎辺りが良いということですね。検討してみます。

愛知県・三河は豊田市刈谷市安城市・・等トヨタ本社やグループ会社、工場が多くあり好調の地域で 朝など基幹道路はどこも混雑しています。

車の通勤ですと1時間早く出なければ厳しいと思います。
 小さいお子様と奥様の事を考えると 名古屋市内(金山総合駅北付近とか堀田など)はどうでしょう? 夜であれば幸田からR23号バイパス(一般道ですが、自動車専用道路に近い)を使えば名古屋まで1時間。
 電車通勤では朝の名古屋行き はかなり混みます。

• 0
この回答へのお礼

有用な情報をありがとうございます。やはり妻と子供のことを考えるとできるだけ名古屋に近い場所がよさそうですね。何分土地勘が全くありませんので助かりました。