アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日からインターフェロンの入院治療が始まりました。
当初、インターフェロンとレベトールの6ヶ月の治療と聞いていたのですが
レベトールはなしになって、「アトバフェリン」というインターフェロンにかわりました。一番新しい注射だそうです。インターフェロンの治療は二回目なのですが一回目、効果が薄かったので(といってもウィルスの量は随分少ないと言われました)今度こそ完治して欲しいです。
「アトバフェリン」について使用された方、知識をお持ちの先生、教えて下さい。
また、インターフェロンで完治された方の体験もお教えください。
今かかっている先生を信頼していますが、他の方のお話も聞きたいので。

A 回答 (2件)

インターフェロン経験者です。

2クールがんばりましたが、2クール目の途中で鬱になりそうなのでやめました。現在はSMC治療中です。PLTが低いので主治医はビバビリンをしたくないようです。
しかし、根治するにはいまはそれしかないようなので
考えています。おたがいにがんばりましょう
    • 0
この回答へのお礼

鬱ですか。発熱やだるさは辛抱できますが、鬱はつらいですね。
幸い、はじめの時にはでませんでしたが、今回はどうでしょうか。
今日で4日めです。外泊許可が出て久しぶりに我が家です。

下記アドレスとGoogleでビバビリンと書くとWWWがでてきます。

副作用は色々とあるようですが、自己の状態に合わせて治療をすすめて見たらどうでしょう。
血小板が下がっているとビバビリンも問題あるようです。主治医としっかりインフォームド・コンセントされたほうがいいでしょうね。

参考URL:http://www.geisya.or.jp/~kmtake/man/cgata/kako2. …
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。さっそくにありがとうございました。
経験者とありますので、インターフェロンの治療を受けられたんですね。
その後、いかがですか?
うちは、ビバビリン(レベトール)の薬剤も併用する治療だったのですが、
薬剤なしの注射のみになったんです。(最新のものだという事なので)
ご紹介のURL少し古いようですが、闘病の日々がむしろユーモアを交えてカキコ
されてて楽しく?見ました。