プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前に、たしか白人3兄弟で『ドゥ~バップ、パッパ、ドゥ~バップ』というサビの曲を歌っていたバンド名が思い出せません。

ドラムスの末っ子の当時10~12歳くらいの男の子がボーカルでした。
“オルソン”とかそのような family name がバンド名になっていたと記憶していますが検索しても探せませんでした。
近況も気になるところですが・・・

A 回答 (2件)

Hansonというバンドでしょうか?



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3% …

質問の曲は、「MMM Bop」(キラメキ☆MMMBop)だと思われます。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

昨年はCDをリリースしているようですが、近況はちょっと分かりません。

↓下記URLはアメリカの公式サイトです。(参考URLが日本のサイト)

http://www.hanson.net/

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/hanson/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハンソン!!そうでした!!
もう10年も経つんですね~。しかもちゃんと活動されてるようで!
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/14 22:35

そうですね。


HANSON(ハンソン)です。
3人兄弟で1997年に“MMMBOP(邦題:きらめき☆MMMBOP←最低の邦題として話題でした)”で全米No.1をとりました。
長男はギターのアイザック
次男はボーカル&キーボードのテイラー(彼がダントツ人気でした)
三男はドラムのザック(デビュー当時はほんと子供でしたが、その後めちゃくちゃかっこよくなっていきます)

詳しくは

http://sound.jp/hanson/hanson.html
をご参照くださーい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『きらめき☆MMMBOP』たしかそんなアイドルちっくな邦題でしたね!
(こういうティーンアーティストの邦題って“きらめき”だの“ときめき”だのつけるの好きですね、日本のレコード会社・・・)

3人ともすっかり大人になって驚きです!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/14 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!