プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在±8cmのダトニオプラスワンを
60cm水槽で、エンドリと混泳で飼育しています。

ダトニオプラスワンの成長スピードって
どの位なんでしょうか?

餌は、冷凍赤虫がメインです。

A 回答 (2件)

#1です。


そうですか。それだけの設備があるなら心配要りませんね。生意気言って申し訳ありませんでした。
ダトニオが50センチにもなると座布団みたいだと記事にありました。がんばって座布団にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解!
座布団になるように
大切に育てます

ありがとうございました

お礼日時:2008/02/18 07:30

大きくなる魚ですので成長スピード云々より飼育環境の心配をしたほうがいいと思いますよ。

エンドリしろダトニオにしろ50センチ以上に成長する魚です。最低でも120センチ水槽が必要になりますよ。
ちなみに雑誌の記事によれば2年で17センチが35センチに5年で20センチが50センチになった例があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

90cmと120cmの水槽も1本づつあるので
いづれ移動しようとは思っています。

しかし、ダトニオが50cmになったら凄いですね!

お礼日時:2008/02/17 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!