プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。

本日より北斗星にて北海道まで汽車旅に行きます
帰る予定は18日の夜の寝台を計画しています。

ぐるり北海道切符を使用しますが

おすすめの旅を教えてください。

ちなみに予定は、網走で一泊して船に乗り
流氷を見ることだけが決まっています。

A 回答 (2件)

道東方面だと釧網本線がオススメですね。


運がよければ列車から流氷が見れたり、タンチョウ?も見れるとか。

釧路へ行けば和商市場の名物「勝手丼」とか、
根室の「エスカロップ」なんてのも味わえますね。

帯広からバスかレンタカーで旧広尾線の「幸福駅」を訪れてみるとか。
↑これは私がやりたいこと(笑)
    • good
    • 0

道東かな?。

摩周湖とか釧路湿原とか・・・・・。
この時期道東は晴れる確率が高く、夏みたいにガス(濃霧)が出る可能性が低いのですが、ハズれの時もありますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!