dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カテ違いならすみません。
詩や文学作品等の「朗読」CDを探しています。男性声優さんで。
こんなCDがあるよというのがあれば、教えてください。

A 回答 (3件)

基本的にオタク向けですが


http://www.dears.co.jp/
若本規夫さんが参加されてます。

ご質問の主旨とは違うと思いますが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえそんな、主旨とバッチリあってます!!
(自分、女ですがヲタなので・笑)
ページ拝見しますと、若本さんがいろいろ参加していらっしゃるようですが、
百人一首ってすごく惹かれました!!
古典好きなので!
貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/19 14:02

数名の方の朗読CDがこちらで販売されています。


http://www.momogre.com/list/list.cgi?MODE=0&DEF= …
宮沢賢治作品集と浜田広介作品集(4月23日発売予定)があるようです。

参考URL:http://www.momogre.com/list/list.cgi?MODE=0&DEF= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はこの質問をしたのも挙げていらっしゃる宮沢賢治作品集が出るって知って
なんですよ!でも浜田広介作品集は知らなかったので楽しみです!
情報ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/19 13:59

個人的おすすめとして、石田彰さんの「雨月物語~菊花の約~」がよろしいかと思います。


登場人物の演じ分けが素晴らしく、語りも思わず聞き惚れてしまうぐらい流暢に読みあげております。
雨月物語の内容も悲しくも美しい物語となっていて、心打たれます。
是非お聞きになってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!石田さんの雨月物語!!古典大好きなので探してみます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/19 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事