プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイのお土産でスキヤキソースを頂いたのですが、
どうやって食べればいいのかよくわかりません・・・。
瓶には、
「スープに好きな肉や野菜を一緒に入れて調理して下さい。そして、スキヤキソースで食べてください。」
みたいなことを英語で書いています。
どなたか、スキヤキソースの使い方お分かりでしたら教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

タイのスキヤキソースとは、タイの鍋料理タイスキのつけダレのことです。

 タイスキはベースのスープが鶏ガラスープであるくらいで、具材など特に決まりはありません。 まさに鶏ガラスープで、好きな野菜、肉、シーフードを煮て、それをスキヤキーソースにつけて召し上がってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイスキのつけダレなんですね!
クノールのチキンスープの素も一緒に頂きましたので、
それでタイスキを作ってみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/12 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!