プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに富山県を観光しようと考え中です。
富山駅周辺で1泊してレンタカーを借り車で1日色々行こうと
思うのですが、地図を見てもどこの範囲までなら行けるのか
悩んでしまいます。立山や黒部ダム周辺は
GW中だと道路渋滞があるだろうし、車だと大変でしょうか?

おすすめな観光スポットはありますか?
旅行者は男女30代です。

あとリーズナブルな価格でおすすめのおすし屋さんがあれば、
教えて下さい。ホタルイカが有名なようですが、食べられる所は
あるのでしょうか・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

立山や黒部ダム周辺、ここは車では行けません。

麓に駐車場はありますが、レンタカーを使うよりは電車などで行った方が良いです。
そのほかの場所ですが、車を使う時間ににもよりますが、朝から夕方まで、でしたら立山などの山間部を除く県内はほぼ行けます。
観光スポットといえば・・・
・魚津埋没林博物館
・ほたるいかミュージアム(滑川市)
・立山博物館、まんだら遊園、立山カルデラ砂防博物館(立山町)
・八尾おわら資料館など(富山市八尾)
・瑞龍寺(高岡市)
・チューリップフェア(砺波市)
などでしょうか?

ホテルイカですが、この時期でしたら、置いてあるところが多いです。ホタルイカは特別珍しいものではないので安いですし・・・。飲み屋などでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々観光スポットを教えて下さりありがとうございました。
参考にさせてもらいます。
ホタルイカは飲み屋さんでもあるのですか。
安心しました。

お礼日時:2008/02/18 23:50

食事についてのみですが、以前私が富山へ行った際に何か美味しい物をと考えた時に参考にしたものが、漫画の「美味しんぼ」です。


この中の富山特集を参考にしました。
http://oishimbo.jp/modules/find/index.php?id=4

氷見の割烹「磯八」と新湊の割烹「かわぐち」はとても美味しかったです。かわぐちの方はだいぶ待ちましたけど。
でも富山県の場合、海の幸でしたらどこへ行ってもハズレは無いと思いました。

チューリップフェアなどのようなGW中に開催されるようなものは現地の人でも混雑して行き難いそうです。
http://kanko.toyamaken.jp/
http://www.geocities.jp/yuujirou8/toyama/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
美味しんぼですか。なかなか面白いアイデアですね。
富山の味調べてみます。
チューリップフェアは、気になっていたのですが、
やっぱり車だと混雑しますよね……。
電車でも検討してみます。

お礼日時:2008/02/18 23:56

南砺市五箇山はいかがですか。


富山インター→五箇山インター 一時間です。

参考URL:http://www.city.nanto.toyama.jp/webapps/www/kank …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
1時間で行けるなら検討したいと思います。

お礼日時:2008/02/18 23:45

こんばんは



ツアーですが富山泊まりでお盆に
通り抜けしました
ケーブルカー立山駅到着が午前9時でした
お弁当購入してから乗り込みました
ただ、ロープウエイがいちばん混み合って
1時間以上待ちました

で車ですと回送してもらいますか?
http://www.alpen-route.com/#
マイカー回送をクリックしてください

朝のうちにアルペンルートにつければ
なんとかまわれるのではないかと思いますよ
ただ、雪の大谷の時期ですので
時間が読めないかもしれませんね

おすし屋さんはこちらはいかがですか?
http://www.yumehachi.com/
富山駅からすぐ近くです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2008/02/18 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!