アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ、アルテッサ(4気筒)にPIVOT製のタコメーターを取付けたいのですが、赤・オレンジ・黒・白の配線の方法を教え下さい。特に、回転信号の取り出す位置が分かりません。

A 回答 (3件)

型が古くて動作しなかったというのはパソコンのことですか?


補足の内容だと車が古い型(前期型等)なのか、PIVOTのタコメーターが古い型なのかわかりづらいです。主語をつけましょう。
以下のページに取り説ありますよ。
PIVOTダウンロードページ
http://pivotjp.com/download/flame-download.html
取り説
http://pivotjp.com/download/img/pdf/PROGAUGE.pdf
回転信号
http://pivotjp.com/download/img/pdf/rpm-signal.pdf
上記HPの取り説を見てわからなかったのであれば自分での取り付けはあきらめましょう。難易度としては相当簡単なほうです。

pdfが見れないのなら以下のページからダウンロードしてインストールすれば見れますよ(Win95まで大丈夫なので相当古くても見れますし他OSも選択可)。
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readste …

後、車名を間違えているのは悲しいです。
正しくはアルテッツァです。
トヨタ車車名由来ページ
http://toyota.jp/faq/car/yurai_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切丁寧な対応有難う御座いました。
早速トライさせて頂きます。

お礼日時:2008/02/17 08:55
    • good
    • 0

このサイトってこの手の質問多すぎ。



取り説読んだ?メーカーサイトを隅から隅まで閲覧してみた?
pivotのHPに行けばいくらでも関連資料のDLできるんだけど、その方法も判らなかったのかな?

もし、そうなら無理せず工賃払いましょう。

この回答への補足

PINOTのHPで調べて配線したが、型が古いので動作しませんでした。
取説あったらきいてませんよー。HP見て出来るぐらいなら、聞きますかいな。 誰か親切な人お願いします。

補足日時:2008/02/16 15:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!