アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻がW不倫してます。
私たちは、交際5年、結婚4年目の20代後半の夫婦です。
不倫相手は相当な資産を持つ40代の男性で、妻子とは別居中との事ですが、
毎週末は共に過ごす時間を設けているとの事です。
私の妻には離婚するから、結婚しようとほのめかし、妻もそれを本気にしています。
相手の男性とはすでに訴訟の段階に入っており、損害賠償請求中ですが、今の所誠意ある対応は何一つありません。それどころか、今でも妻との付き合いを続けています。
私も妻に愛想が尽き、離婚することにはほぼほぼ納得しているのですが、相手側の誠意の無い対応だけは許すことが出来ません。悔しくて、睡眠障害も続き、精神的にも限界の状態です。
当然相手の妻はこの事実を知らないでしょうから、こちらから知らせてやりたいと考えています。
相手の別居先の住所も把握しているのですが、伝えるのは犯罪になるのでしょうか・・・

A 回答 (8件)

もう、どうしようもないのでしょうか。


質問者様は未練があるようですが、女性って秋の空ですから、もう駄目なんでしょうか。

だったら、相手をどうこういう前に、自分自身、あるいは結婚生活へのけじめとして、奥様に対して多額の慰謝料を請求されることです。
そうしていかないと、いつまでも心に鎖をかけられたような状態になってしまい、質問者様は幸せになれません。

つらいですが、奥様の家族にも事実は事実として伝え、心あるからこそ別れてあげるということを伝え、そのうえでスパッと処理することが、おそらく一番いいのではないでしょうか。

そして。
そういう新たなパートナーを見つけ、質問者様が幸せになること、これこそが間男と不倫妻に対する、最も優れた復讐であると思われたらよいと思います。
質問者様の幸せは、ご自身でしか実現できないのですから。
    • good
    • 1

もし相談者様が相手方への損害賠償を求めてみた所で… 


>不倫相手は相当な資産家40歳代男性… との事。
相談者様への慰謝料なんて「そんなモン幾らでもくれてやる!!」位の事は、平気で言って来る相手かも知れません。
その代り相手様からも慰謝料を求められる可能性も有りますよ!! 不倫相手の別居理由が定かでは無いので、一概には言えませんが、相談者様の奥様との事も一因なのは、もしかしたら否定出来ない可能性も有る以上は、逆提訴される可能性も有る訳で…

>私も妻に愛想が付き、離婚する事にはほぼ納得している… 
ならばさっさと離婚しましょう。
>相手側の誠意の無い対応だけは許す事が出来ない…
相手側の誠意の無い対応… って、一体どんな対応でしょうか??
※(1)血相談者様宅に来て土下座する事ですか??
※(2)慰謝料を提示してくれて、きちんと支払ってくれる事ですか??
※(3)奥様との事をどの様に思ってて、今後の事を話してくれる事ですか??
どれも相談者様にとって惨めな事だとは思いませんか??

「誠意の無い対応が無い事」と言う名の元に、相談者様は未だ奥様の事を愛している証拠です。その証拠に…
>悔しく睡眠障害も続き、精神的にも限界の状態
>確かに妻バカかも知れない
>相談者様の奥様も、又捨てられる事が、此も叉辛い
と言う気持ちが、未だ相談者様に残っていると言う事です。

相談者様の其等の悔しい気持ちが、文章の節々に出ているのが、見え隠れしているだけに、相談者様が可哀想では有りますが、もし相談者様が此の質問によって寄せられた回答を読み… 多分だからと言ってそんなに直ぐには割切れない部分(気持ち)が有るのも当然です。
ですのでご自身で、此からも寄せられるで有ろう色々な回答を、とことん参考にして頂いて、又御自身の気持ちとの葛藤をして頂いて…
其から結論を出しても宜しいのでは無いでしょうか??
ある意味…奥様との離婚も、ある程度は納得尽くの御様子なので、後はどの様に御自身が、奥様のW不倫を割切るかと言う事です。もし奥様との離婚後に、不倫相手との別れも訪れた場合、其は其で奥様の自業自得と言うもの… 訪れるべくして訪れた結果だと思う事です。奥様にすれば「二兎を追う者は一兎をも得ず」です。昔の人は上手に言いますネ!!
極論かも知れませんが、離婚後の奥様の事を想うと、中々離婚に踏切れないのも正直な気持ちだと思いますが、其も仕方有りません。

只…唯一だけ言わせて頂くと、奥様との話合いはどの様になさって御出ででしょうか?? 先ずは此方は此方で、どっちみち此からの事も含めて、叉奥様のした事は許せないのは当然なので、ですが其でも何かと話合わなければなりません。
御自身の気持ちを振切る為にも、とことん話合って下さい。後悔なさらぬ程…お互いを傷付け合ってでも、本音をぶつけ合う話合いをしてから、離婚なり何なり、御自身の納得出来る結果を見付けて下さい。
    • good
    • 0

別居中でしょ?


あなたが伝えなくても、すでに知ってるんじゃないかな?
週末に会っているのは、相手も子供がいるからそれでじゃないの?
夫婦としては、あちらもすでに破綻している気がします・・・

仮に伝えたところであなたの悔しさはおそらく晴れません。
どんな反応であったとしても、
所詮奥さんに伝えるくらいでは無理でしょう。
あなたの心の問題ですから、
あなた自身で解決を導く別の方法を考えましょう。

それより、ほぼほぼ納得という点がきになります。
あなた納得していないのでは??
なぜ奥さんが不倫に走ってしまったのか、
そのときに夫婦の関係はどうだったか?
そこら辺はとことん突き詰めましたか?
納得させなければいけないポイントが少し違うのでは??

何かが満たされていない男と女が
そのような行為に走るというのが
大半じゃないのかって思います。

奥さんの事、愛しているんですね、
辛いでしょうが、離婚が決まっているのであれば、
奥さんへの執着心を捨てる努力をしないといけないでしょうね。
    • good
    • 0

はじめまして。


少し視点を変えて見ましょう。

■相手の男性とはすでに訴訟の段階に入っており、損害賠償請求中ですが、今の所誠意ある対応は何一つありません。それどころか、今でも妻との付き合いを続けています。

「誠意ある対応」とはどのようなものを念頭に置いているのでしょうか?先方は、最終的に金銭で話を付けるしかないと腹をくくっているのだと思います。
そう考えれば、二人が付き合いを継続していることは、貴方にとっては理不尽な事であっても、二人にとっては筋の通った行動です。
当然、セックスもあるでしょうし、愛もささやくでしょう。
そうでなければ、彼も男として筋が通らない。
また、もしも、彼が離婚以外で法的に争った経験があるとすれば、余計な事は言わずに、じっと調停などを待つと言うのはむしろ当然です。


■当然相手の妻はこの事実を知らないでしょうから、こちらから知らせてやりたいと考えています。

貴方の問題は、貴方の妻と向き合うことです。
貴方の妻の恋人の問題は、彼の妻と向き合うことです。
貴方の考え方は、犯罪ではありませんが、男として筋が通っていません。

事ここに及んだら、もっと格好良くというか、粋に振舞えませんか?
余裕が無いし、何よりも考え方に筋が通っていない。
そう言う意味では、間男の方が数段男として、行動に一本筋が通っています。

そこでは負けたくないでしょう。
男として争う「土俵」を間違えています♪
    • good
    • 1

妻に浮気され現在別居中の40代男です。

資産家ではありません。

相手の奥さんに知らせても、犯罪ではありません。事実ですから。
でも、たぶん既に別居中との事ですから、その手の話は、あらっそう?!ぐらいではないでしょうか!
まだ、別居中であっても、離婚は成立していないので、逆に、mr-buleさんの奥さんに対して、損害賠償及び慰謝料請求出来る権利者ですよ。良いんですか?相手方の奥さんは資産家の奥さんですから、損害賠償及び慰謝料請求額も半端じゃないんでは無いでしょうか?
おやめになった方が身の為の様に思います。
    • good
    • 0

別居状態の相手の奥様にその事実を突きつけて、相手の奥様を更に失望させるのはいただけません。

別居されるに至るまでは相手の奥様も苦しんだかもしれません。それを質問者様が追い討ちをかけるのはやめてください。罪のない相手側奥様です。

>自分が死ぬほど愛した女性が、弄ばれる事が耐えられません
そうでしょうか?失礼ながら不倫は強姦とは違います。双方の了解なくしては成立しません。弄ばれると言う表現は質問者様の思い込みであって、当の本人たちにしたら「何をいまさら」ではないでしょうか。
>せめてこちらの離婚前に、相手も離婚・・・
どの道結果は同じです。
>妻も道を踏み外さずに済む・・・
いいえ同じです。同意の上での不倫です。盲目状態ですので道を踏み外しているのです。

質問者様からしたら可愛い妻なのかもしれませんが、失礼ながら親ばかならぬ妻バカ状態です。真実の奥様の声は聞かれましたか?なにがしらの不満があるから不倫に走るのです。ましてや奥様は大人ですから責任は自分たち(奥様と男性)にあるのは承知の上でしょう。その男性を訴えると同時に奥様も訴えてしまいなさい。どちらが誘った、誘われたを論ずるのは無意味なばかりか相手の奥様がもし、質問者様の奥様を訴えたら・・・わかりますよね。同じ被害者なのですよ。被害者同士訴えあっても何もかわりません。

回り道回答しましたが、これはあくまで当人たちの問題です。別居するぐらい男性に心が離れている男性の奥様に責任を迫っても無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに妻バカなのかも知れません。
その反面憎いと思う気持ちもあるんですよね。
どう考えればいいのかが分からないのです。
ただこっちの生活を壊しておいて、自分は何の責任も取ろうとしない相手が
どうしても許せません。せめて相手の奥さんから慰謝料くらい取らせてやりたい。そんな気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2008/02/16 15:07

相手に求めてもしょうがないですよ。


誠意がある人なら、初めからそんなことしません。
貴方の問題は、奥さんとさっさと縁を切ることだけです。
相手の奥さんに伝えたところで罪にはならないでしょうが
只、それだけのことです。
悔しい気持ちもわかりますが、取り合うだけ時間の無駄です。
ほっときましょう。
そのうち、貴方の奥さんも又、捨てられますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
→貴方の奥さんも又、捨てられます
これが辛いんです。自分が死ぬほど愛した女性が、弄ばれる事が耐えられません。せめてこちらの離婚前に、相手も離婚すべきだと思うのです。それが実現しなければ、妻も道を踏み外さずに済むのではと考えてしまうのです。

お礼日時:2008/02/16 13:38

あまり意味のない事は、やめた方があなたの為だと思います。



悔しいお気持ち、お察ししますが
お相手のご家族が既に別居中であるならば
それなりに理由があっての事でしょうし、
いまさら連絡したところで、あなたには何のプラス要素もありません。
それどころか、余計惨めな思いをするハメになるかも…

奥様とも離婚に向け動かれているのであれば
その後、再婚しようが2号さんとして落ち着こうが、
(相手が資産家であれば、そのくらいの甲斐性もあるのでしょう。)
もうどうでも良いではありませんか。

それよりも、あなたがご自身の幸せを
一刻でも早く見付けられることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分の幸せを考えないと といつも考えます。
どうすれば自分が納得出来るのかといつも考えています。

でも答えはまだ出ないんですよね。

お礼日時:2008/02/16 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!