あなたの習慣について教えてください!!

今日初めてデジカメ購入しました。

お店でプリントするつもりだし、パソコンに取り込めなくてもいいかな、と、SONYのサイバーショットを購入したのですが、やっぱり取り込めたら色々便利だよな、と考え始めてしまいました。
USB推奨環境にMeが入ってなく、実際に同梱のソフトウェアをインストールしようとしたんですが、無理でした。

この状況でどうにか写真を取り込むことは出来ないでしょうか?
そういうソフトがあったらいいんですが・・・
画像編集とかは出来なくていいです。
ただ保存できたら、と。
機械苦手ですが、どうか教えてください。

A 回答 (3件)

サイバーショットならば、


メモリースティックは付いてますか?

メモリースティックに撮影した画像を保存して、
カードリーダーを用いてパソコンに取り込む方法が確実かと思います。

ちなみに参考URLのはMe対応しています。

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
メモリースティックは付いてませんでしたが、購入しました。
こんな装置があるんですねー。
これは普通の電器屋で買えるのでしょうか?

お礼日時:2008/02/17 19:47

ANo.1



普通の電気屋さんで取り扱っていますよ。
その際には、
サイバーショットの名称かメモリースティックの名称を控えて、
定員さんに「これに使えるカードリーダーは?」と聞いて購入すれば、
間違いなく安全に購入が可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます!
助かりました♪

お礼日時:2008/02/18 10:52

お店でCDに焼いてくれるサービスもあります。


また、メモリーカードリーダを購入しメモリカードを入れればコピーできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど。
写真屋さんでそういうサービスもあるんですかー。
参考になりました♪
でもやっぱりメモリーカードリーダー購入した方が楽ちんですよね。

お礼日時:2008/02/17 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!