プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の作品と絵柄や雰囲気の似ている漫画を探しています。

「エマ」森薫
「Under The Rose」船戸明里
「恋風」吉田基已
「金魚屋古書店」芳崎せいむ
「ふたつのスピカ」柳沼行
「福助」伊藤静
「リンガフランカ」滝沢麻耶
「団地ともお」小田扉

絵は素朴な感じで、話に深みのある作品がいいです。何かお勧めがありましたら教えて下さい。
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

歴史ものでもよいのであれば


「チェーザレ」
も雰囲気が似てるかな。

と。

イラストのタッチ等は違いますが、
淡々と進んでいくストーリーというか、
見せ方?は似ているかな?
と思いました。
    • good
    • 1

趣向にあうかどうかわからないけど、



谷川 史子「くらしのいずみ」
芳崎 せいむ「テレキネシス」

テレキネシスは、もう読んでるかなーと思いましたが…。
    • good
    • 0

入江亜季さんがおすすめです。

特に、森薫さんに似たしっとりした雰囲気がある作風だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入江亜季さんは読みました。
「群青学舎」など面白いですよね(^-^)
私も森薫さんと指の使い方とか似てるなーと思っていました。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2008/02/18 10:40

『土星マンション』岩岡ヒサエ(著)


 SFなのにレトロな雰囲気の物語です。
 http://www.ikki-para.com/comix/doseimansion.html

『リトル・フォレスト』五十嵐大介(著)
 田舎暮らし漫画です。
 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07135644

『ZOOKEEPER』青木幸子(著)
 動物園の飼育員達を描いた作品です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063521931
    • good
    • 0

こうの史代さんはお読みになりましたか?



私は久しぶりに漫画独特の「入り込んで抜け出せない」感覚を味わいました。
絵や話だけでは無い、作者そのものが作品にとけ込んでいる様です。

とても素朴な人物を描くんですけれど、その主人公の暖かくも切ない人間の「深み」の様なものがとても「いとおしい」んです。

凄く辛い時でも、読むと時間が止まります。

「夕凪の街 桜の国」を筆頭に、「長い道」、「さんさん録」、「この世界の片隅に」・・・どれも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうのさんは気になっていたんですが、まだ読んだ事がありません。
「夕凪の街…」は映画化された時に読もうとしたんですが読みそこねていたので、この機会に読んでみようと思います。
ご回答有難うこざいました(^-^)

お礼日時:2008/02/18 10:46

こんばんは。



『風華のいる風景』大井昌和
ほんの少しずつ繋がりのある、連作短編集です。
全2巻と短いですが、内容は詰まっています。

ご参考となれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!