プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の土曜日、1歳になった男児を連れてサンリオピューロランドへ行く予定です。
いくつか質問したいことがあるのでお願いします。
 1.駐車場ですが、ピューロランド地下の駐車場か提携の駐車場かどちらのが料金は安いのでしょうか?
HPでは1日での料金しか書いてなく、数時間ならば提携の駐車場のがお得なのかなぁと思ってしまいました。
 2.お弁当など飲食物の持ち込みはできませんか?もし、できないのならお昼を食べてから入場しようと思っているのですが、午前中からの方が楽しめますか?
 また、1の質問と関連して、午後からだと駐車場はありますでしょうか?
 3.入場券は知り合いからもらい、あるのですが、パスポートは必要ですか?例えば、乗りたい乗り物だけ、見たい有料のショーだけお金を払うということはできないのでしょうか?

ヨロシクお願いします。

A 回答 (1件)

(2)できません。

http://www.puroland.co.jp/information/qa.html
しかし再入場はできます。
近くに沢山お店があるので、値段に見合ったものを食べたければ外に出たほうがいいです。めんどくさかったら園内で。
最近の混雑状況はわかりませんが(ディズニーだと1月2月は閑散期だけど、ピューロは屋内なのでちょっとわかりません)、ピューロといえども土曜はやはり1週間の中で一番混んでいるみたいです。
私が行くときは平日が多いのですが、一度土曜に行ったときは平日みたいにショーのハシゴができなかったのでやはり平日の倍近くの混雑を考えておいたほうがいいと思います。
パスポートを買いましたが土曜は朝から閉園まで居ないと全部回るのは無理でした。平日なら半日でもギリギリ主要なところを回れると思います。(パスポートの場合。)
あと日によっては午前中しかやらないショーもあるので注意を。
入園券だけだと、知恵の木ステージとパレードが中心になります。時間的には余裕がありますがやはり午前中しかないショーがあるので、全部みたいなら午前中からのほうがいいかと。
(3)アトラクション(ピューロではディズニーで言う無料のステージショーもアトラクです。)はお金がかかります。組み合わせによりますが2つくらい乗るのならパスポートのほうがお得になります。
小さなお子さんがいるならショーやグリーティングメインなのかな?と思いますが、一番大きなステージのメルヘンシアターはメインのステージショーなので舞台が好きなら見たくなるかなと思います。
もし初めて行かれるのでしたらパスポートにしたほうがいいと思いますよ。
ピューロは入園券はいろんなところで割引やら招待券を配っていて、結局パスポートを買わせてもうけているのかなと思います。招待券があるなら行ってみようかな、と思わせる手口です。
あとはあまりに混む日だったらパスポート買ってもお得感が少ないかもしれません。
パスポート買っちゃったら向こうの思う壺ですが初めてなら買ってもいいと思いますよ。
    • 0