プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社が入っている共済で従業員だけが使える、ディズニーパークチケットが割引される券があるのですが一部のディズニーストアとパーク前のチケット売り場しか使えない券です。
近場のディズニーストアでは使用できないため購入可能なストア近くに住んでいる友達に割引券を送って代理購入してもらう予定なのですが、使用日が平日で購入日も平日です。
距離的に平日に行けない場所で勤務をしているのですが、代理購入してもらうことは可能なのでしょうか?
不正使用扱いになってしまわないか心配です。

A 回答 (2件)

恐らく購入補助券のことだと思います。

券に組合員名と組合員番号を記入する欄があるため、それを記入しておかないと売り場で記入を求められると思いますが、組合員証(保険証)まで確認されたことはないので、問題ないかと思います。

利用規約にある譲渡をするわけではないので、問題ないと思いますが、、、

私も娘に買ってきてもらうことはあります。私の名前とか加入者番号を書いて渡していますが、娘がそれで困ったという話は聞いたことがありません。

ただ代行をお願いしてそのままというわけにはいかないでしょうから、お土産代などを考えると金銭的なメリットってほとんどないような気もしますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
券を譲渡するわけではないので大丈夫と知り安心しました。
今回友人に依頼をするのはその友人も自分のを買いにくついでにと申し出てくれたのでお願いしました。

ふと疑問に思ったのですが、実際に利用券を使用して購入したチケットをまた別の誰かに渡すとわかるものなのでしょうか?
それこそ不正利用になると思うのですが…
※今回の件とは関係なく個人的なふとした疑問です。

No.1 です。

ご友人と一緒に行かれるのでしょうか? それならお土産はいりませんね。

コーポレートプログラム利用券(これであってますでしょうか?)の利用規定は、パスポートを買った時点で終了です。購入できるパスポートは通常のパスポートですから、あとは通常のパスポートと同じ扱いになりますね。

昔のマジックキングダムパスポートなどは金額自体が通常と異なるものだったので、第三者譲渡は制限されていたと思いますが、通常パスポートで譲渡制限は聞きませんね。普通に金券ショップでも売っています。
    • 0
この回答へのお礼

友人は一緒に行きます。言葉足らずで申し訳ありません…

はい!こちらの券になります!
買った時点で終了になると聞き疑問が晴れました。
ありがとうございます!