アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンマン社長の経営する従業員10数名の小さな会社です。社長の娘(22歳)が、2歳になる自分の子供を連れて平日の午前中のみ出勤しています。社長が娘を経済的に援助することが目的であるのは、仕方ないとして・・・子供を平気で机の上に乗せて、遊ばせています。パソコンのデスクトップや電話機などがいつもベタベタになるので、1度注意したのですが、一向に気にする様子もなく相変わらず遊ばせ続ける状態です。子供は、ようやく話しができる程度で、善悪の区別ができるとは思えません。何度も同じことを注意するのも、気が引けます。しかし、机の上で遊ぶことは、やめさせたいのですが、角が立たずに自分で気づかせるようなよい言い回しは、ないでしょうか?社長の娘とあって、遠慮する気持ちもあり、自分にとっては、ストレスになっているのすが・・・

A 回答 (5件)

回答致します。


直接社長の娘に冷静に言って下さい、それで直らなければ二回目「会社は遊び場じゃないんですからしっかりして下さい、こっちは仕事にならないんです、会社は団体生活の場ですから1人が勝手な事をしては困りますよ」と言って下さい、社長の娘だからってびびらないでビシッと言ってやりましょう。それで仮に正義が通らなくて悪がまかり通るような会社なら将来はないですよ辞めた方がいいですね、辞める場合は言いたい事を全部言ってやりましょう。
    • good
    • 0

社長にとっては可愛い孫の個尾tですから,余計な事は言わない方が良いです. 常識の無い娘さんですから,もう何を言っても聞かない訳です

. そういう会社なんだと悟ってしまう事です. これも仕事内だと思うことです.
    • good
    • 0

具体的に困る事柄をあげて、改善案を社長から提示させてください。



机やキーボードがベタベタになるくらいなら、厚かましい社長令嬢にとっては問題にならないんでしょう。

実際に困ったことが起きれば、あるいは起きそうなら社長も少しは考えると思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


困っているのは、あなただけでしょうか?
もし、多少でも皆さん感じているのなら、その部署のまとめ役はいませんか。
直接、社長にモノ申すのは、ワンマンなら避けたほうが賢明です。
一人の抗議は、いけません。標的になります。この日本では、特に。。。
それとなく、皆さんの意見を聞き、部署のまとめ役から、皆の意向として伝えて貰うべきです。
ミーティングの結果として物申すのです。
会社の業務に差し支えることは、確実ですから、子供の管理は、娘さんがするのが本来の姿でしょう。
仕事場は、遊び場でないですから。

この回答への補足

悲しいことに?建設関係で、昼間、従業員は全員現場に出ていて、事務所は、私と彼女達だけなんです。私も社長には、特に身内の話しですから、言いようがありません。社内にその件について、相談できそうな人は、一人もいません。直接、言うのは辞めたほうがいいでしょうか?

補足日時:2008/02/18 21:15
    • good
    • 1

こーゆうのはみんなの前で


皆にも聞こえるようにハッキリ言いましょう
誤解されませんからね
正義は我にあり、
そんなんで怨まれるような会社は辞めましょう
ガマンしつつストレス溜まるようなら言ったほうがいいです

この回答への補足

早速ご意見ただき、ありがとうございます。私もそうしたいと思うのですが・・・建設関係で、昼間、社長以下従業員はすべて現場に出ており、常に私(事務員)と彼女達だけなんです。直接、何度も言うのも言いづらいし、どんな顔して言えばよいのでしょうか?

補足日時:2008/02/18 21:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!