プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿するのでいたらない所があると思いますがよろしくお願いします。
ちなみに私は拾ったらすぐ届ける派の人間です。
皆さんがもし財布を拾ったら届けますか?できるだけ素直な意見をお願いします。

あと余談なのですが、ついさっき財布を無くしてしまいました。
洗濯をする為に寮の洗濯機で小銭を出した時に
財布を置き忘れてきてしまいました。
無くなった事に気づきさっき確認しに行ったのですが
もうありませんでした。誰かが拾って行ったみたいです。
ただ、私としては同じ寮の人でお金をねこばばする様な悪い人は
いないと信じています。でもすぐ届けないのは非常識だと思います。
普通中身見れば誰の財布かわかるでしょうに…。

A 回答 (10件)

届けます(2度程届けてます。

)が、調書?取るのは良いですが、その紙を受け取って持ち主が現れたらそれを渡さなければいけないので面倒ですね。それ=何かお礼を受け取らなければいけない。家が近くなければわざわざ来てもらわなければならない。別にお礼が欲しくて拾ってるわけじゃないので、その辺は何とかしてほしいです。

さて、話はそれましたが、もしかしたら、ポストみたいな所に入れてくれてる?又は、違う所で落としたのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

最後に洗濯機を動かす為に小銭を使った事をはっきり
覚えているので別の場所はないはずです。
というか、なぜあんな所に財布を置いてきてしまったんでしょうか…。
私はすごく馬鹿です。悔しい。
部屋も探しているのですが見つかりません。もう探すべき場所が正直ありません。
廊下を通る人の足音を聴こえるのですが、この人たちが
私の財布を盗んだのかと思うと少しイライラしてきました…。
なんで返してくれないんでしょうか?お金はあげるから
社員証や保険証、キャッシュカード等のカード類は返して欲しいです。

お礼日時:2008/02/18 22:35

届けません。


警察行ったら捕まったみたいだし、警官が信用できん。
届出の時に行ったけど対応悪かったからその時の印象で。

なんだかんだ手続きして返した後にラッキーとかいって盗んでそう。


いちいち行くのも面倒だし遠いし待ち時間中犯罪者みたいでつらいし。


だいたい免許とかはいってるだろうから切手張らずに郵便とかで直接届ける。

落し物がこれで届いた。


住所がわからないならまぁその時の気分でもらうかな。
捨てるのももったいないし。

ただ警察には絶対行かないだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

私も拾ったら警察には届けないかもしれません。
自分で届ける方が確実な気がしますから。
なんかあんまり警察信用されてませんね…。

お礼日時:2008/02/18 23:28

こんにちは。



届けます。

理由は、いろいろ困るだろう です。
(自分も財布をなくすと困るし)
ただ、すぐ届けることができるかってなると、
状況によるかもしれないなとおもいます。

とても急いでいる用事があると、
たとえば見つけてから一時間以内では無理、その日のうちに…
となるな とおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そうなんです。久しぶりに焦ってすごく困りました。
落とした人の気持ちを考えてあげる事は大切ですよね。
お返事有難うございました。

お礼日時:2008/02/18 23:26

届けます。


ネコババ出来るくらい根性腐ってない・・と思いたいです。

というか、悪いことは怖くて出来ないですし、やっぱ財布届けるといいことした~って良いことした自分に満足できますし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その考え方は素晴らしいですよ。それぐらいがちょうど良いと思います。
ひどい人だとしてあげたなんて考えてる人もいたりしますし。

お返事有難うございました。

お礼日時:2008/02/18 23:23

拾いません。

。。。
申し訳ないのですが、警察に行くのがめんどくさいので見てみぬふり・・・
誰か親切な人に拾ってもらってね、と思って立ち去ります。
以前、痴呆の老人が道に迷っていた為、交番に連れて行ったら、
すごいめんどくさそう&こっちが悪い(私は全く関係ない人なのに)みたいな扱いを受けてから
警察ってところが大嫌いです。

近所で財布と落とした時は、免許証を見て届けてもらったことがあります(顔見知りでもなかったのに)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>すごいめんどくさそう&こっちが悪い

これはひどいですね。困ってる人を助けるのが警察官なのに…。
お返事有難うございました。

お礼日時:2008/02/18 23:20

届けます。


自分が落としたときに、警察に届いていて、本当に嬉しかったし助かったから、自分が拾ったら。絶対に同じことをしようと思っています。

自分が落としたときに、出てこなかったらつらいです。
自分がされてつらいことを、わざわざ他人にしようとは思いません。

ただ、間がさす人もいると思います。
間がさした後に、やっぱり届けようと思うように、あなたが隙を作ってあげてはどうでしょう(みんなに「落とした」と言いふらし、「出てこないかなあ、管理人さんに届けてくれてないかなあ。2~3日様子見て、出てこなかったら警察に来てもらうしかないかなあ」」と言いまくる。とか。そして、)

届けてくれると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

財布見つかりました!
落としたんじゃなくて服の腕の中に隠れてました。
通りでみつからないはずです。
他の人を疑った自分が恥ずかしい…。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 23:12

当然届けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

見つかりません…。
部屋を回って問い詰めた方がいいでしょうか?

お礼日時:2008/02/18 22:37

私なら寮の中という限定的な場所で拾ったら、まず寮の内部の人という前提で持ち主を探します。


もし見つからなかったら警察へ届けるでしょう。
というかネコババは立派な犯罪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通そうですよね。
私が落とした所は部屋がある階と同じ場所なので
すぐわかるはずです。でも、何故か届かない…。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 22:29

届けますね。



善意というよりも
嫌な気分が自分の中に残るのを避けたいです。
面倒なことになるのも恐いですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その気持ちすごくわかります。
嫌な気分になりますもんね。

お返事有難うございました。

お礼日時:2008/02/18 22:26

私なら、届けますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

拾った人がANo.1さんみたいな人ならば良かったのですが…。
まだ届きません。
お金自体は5万ぐらいしか無かったので良いのですが
カード類が痛いです。

お返事有難うございました。

お礼日時:2008/02/18 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!