プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。私ヒロインの女の子がカッコいい(特殊な力があったりとか、精神的なカッコ良さ)アニメが大好きなんでネットとかで探していますが、もうすでに見てしまったものも多く、困っています。誰か教えて下さると助かります。
アニメは幅広いジャンルで見てるんで、どのジャンルでも大丈夫ですが、今回は出来ればバイオレンスもしくは戦い?(スプラッターも好きです)入ってるものとか希望です。あと、恋愛入ってると嬉しいです。それ以外でも面白いものなら大歓迎です。最近奇麗な画像に慣れてしまったんで、ここ5年以内のアニメでお願いします。あと去年末からのものと今放送中のものは、ほぼ見てしまった(見ている)ので省いて下さい。
ちなみに最近はこんな感じのアニメが好きです。

ブラックラグーン/ブリーチ/ナルト/不思議遊戯/甲殻機動隊/鋼の錬金術師/エルフェンリート/交響詩編エウレカセブン/ガンダム(ほぼ全シリーズ)/大きく振りかぶって/ハチミツとクローバー/キミキス/true tears/のだめカンタービレ/コードギアス/ドラゴノーツ・ザ・レゾナンス/CODE-E/凉宮ハルヒの憂鬱/ハヤテのごとく/ergo proxy/bebop cowboy/みなみけ/D Gray-man/ハンター×ハンター/狼と香辛料/灼眼のシャナ/ef - a tale of memories/などなどなど・・・・・。です。
今回はハーレム系は外して下さい。キャラクターなんですが、基本的に瞳が顔の大半を占めているような感じは苦手です。そうとう面白ければ見れちゃうんですけど・・・。
人生の大半アニメに当ててるんで、かなり真剣に探してます。宜しくお願いいたします。

A 回答 (9件)

009-1


http://www.tbs.co.jp/anime/009-1/
諜報組織のサイボーグスパイはカッコいいかも知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ。この前、キッズステーションかアニマックスかでやってましたね~。見てみます。サイボーグは確かにカッコいいですもんね。

お礼日時:2008/02/22 00:27

「彩雲国物語」


http://www3.nhk.or.jp/anime/saiunkoku/
”逆ハー”のノリが多少ありますが基本的には面白いアニメだと思います。

「プリキュア」シリーズ
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure_MH/
http://www.toei-anim.co.jp/tv/yes_precure5/
http://www.asahi.co.jp/precure/
魔法少女ものでありながらアクションに結構力を入れている作品ですね。
友情や愛情といった表現にも丁寧に作られている力作だと思います。

・・・他にもあると思うけど、例に挙げられた作品をみると方向性が定めっていなく感じますね?
案外何を見ても目的のキャラクターを探せてしまいそうで紹介する”カイ”が無いように思えてしまいます・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ~。おっしゃるとーりです。良くアニメ仲間にも言われます。アニメ自体が大好きなんで、見ていないのがあると『もったいない!』って思ってしまうんです。嫌いだろうなぁ~って言うものも以外と見ると良かったりとかしますし。ジャンル関係なく『カッコいい女の子』探せたらなと思ってます。彩雲国物語知らなかったです。遥かなる時の中でに近いのですかね?面白いアニメということなんで、是非見てみます。有難うございました。

お礼日時:2008/02/22 00:39

かっこかわいいヒロインということで、


怪物王女 http://www.tbs.co.jp/anime/kaibutsu/
天元突破グレンラガン http://www.gurren-lagann.net/
フルメタル・パニック (3シリーズあります)
http://www.tdd-1.com/
魔法少女リリカルなのは (3シリーズあります)
http://www.nanoha.com/archive/
http://www.nanoha.com/archive2/index.html
http://www.nanoha.com/
とかどうでしょう。
メジャーどころですが。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはっ。好きなキャラクターデザインです。特に怪物王女、天元突破グレンラガンはかなり見たいなと思いました。さっそく見ます。フルメタルパニックは見てしまってましたが、いいですよねアレ。はまりました。かなりいろいろ見てますが、まだまだ沢山あるんですね~。嬉しくなってきました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/22 00:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「NOIR」見てしまってましたが、好きですねあんな感じ。「RED GARDEN」は制作GONZOだし見てみようと思います。「RED GARDEN」のホームページにデットガールズと言うのがありましたが、あれは続編なんでしょうかね?「AVENGER」良さそう。まさに主人公カッコいいですね。楽しみです。有り難うございます。

お礼日時:2008/02/22 01:07

私も#1さんがあげたKURAU Phantom Memoryはお勧めです。


かっこいいし最後感動します。

お伽草子
病に倒れた兄に代わって男装して戦に行く主人公のお話です。
14話からは突然現代の話になります。
http://www.ntv.co.jp/otogizoushi/heian/index.html

ラーゼフォン
2002年の作品だけれど一応映画が2003年にやったので・・・ヒロインの女の人が(昔の姿が)かっこいいです。
http://www.mediafactory.co.jp/anime/rahxephon/on …

キノの旅
主人公が銃使いでクールでかっこいいです。
話も結構ブラックな感じの話が多いです。
http://www.kinonotabi.com/

ザ・サード~蒼い瞳の少女~
主人公は額に蒼い瞳を持ち超人的な力を持っています。
敵もばさばさ斬っていきます。
http://www.wowow.co.jp/anime/third/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおっ。キノの旅は女の子だっだんですね。とびとびで見てたんで、気づいてませんでした。・・・失態。お伽草子はIGのヤツですかね。気にはしていましたが、ちゃんと見てみようと思います。ラーゼフォンとザ・サード~蒼い瞳の少女~見てみたいです。ラーゼフォンはキャラクターデザイン好きなんで、映画も合わせて見たいですね。ザ・サード~蒼い瞳の少女~の主人公の女の子、豊口めぐみさんなんですね、大好きな声優さんです。絶対見ます。有り難うございました。

お礼日時:2008/02/22 01:23

「機動戦艦ナデシコ」


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95% …
1996年の作品ですが2006年にHDリマスターDVDが発売されているので一応…

「トップをねらえ2!」
http://www.top2.jp/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%83% …

「マクロス ゼロ」
http://www.macross.co.jp/zero/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF% …

「マクロスF」
http://www.macrossf.com/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF% …

「SoltyRei」
http://www.solty.net/
http://ja.wikipedia.org/wiki/SoltyRei

「なるたる」
http://www.kids-station.com/minisite/narutaru/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%82%8B% …
この作品は是非原作も読んで欲しい一つです。

余談ですが「交響詩編エウレカセブン」はコミックも読んでみてください。テーマはアニメと同じですが展開やキャラ設定が一部異なり別作品として読むことが出来ます。
角川書店/全6巻、第1巻は2005年7月初版/ISBN4-04-713131-5 C0979
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の紹介ありがとうございます。「トップをねらえ2!」見てみたいです。宇宙のステルビアみたいな感じですかね?芯の強い女の子的な感じだといいな~。交響詩編エウレカセブンのコミック情報ありがとうございました。是非読んでみます。

お礼日時:2008/02/22 01:32

R.O.D(OVA)


R.O.D -THE TV-
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/
主人公は紙を自由自在に操れる紙使い。
OVAはもっさりした女性が主人公、THE TVは3姉妹が主人公です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ。これは噂の文系ヒロインですね。まだ見てませんでした。面白かったですか~。ではっ。早速見させて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 01:36

Fate/Stay night



セイバー
とてもかっこよかったです……

参考URL:http://www.staynight.com/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fate/Stay night。見てしまってましたが、セイバーカッコいいですよね。登場シーンなんか特に。おおおっ、って思いました。

お礼日時:2008/02/22 01:37

 「パンプキン・シザーズ」はどうですか?


 私は第一話を見て、コミックを全巻揃えてしまいました。 (^^;

参考URL:http://rikujyo3ka.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

第1話見て、コミック買いってことは、そうとう面白かったってことですか??それは楽しみです。存在は知ってましたが、まだ見てないんで、見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!