アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんよろしくお願いします。最近気づいたんで
すが、自分のPCでテレビって見れるんでしょうか?
ちなみにソニーのバイオ(デスクトップ)で結構古い
型になると思うんですが、テレビを見ることは可能
でしょうか?やっぱり無理なんですかね?詳しい方
いらっしゃったらどうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ハードの能力(CPU速度、HDD容量等)が以下の基準を満たしていれば可能です。


http://www.iodata.jp/products/video/2001/gvmpg3t …
http://www.iodata.jp/products/video/2001/gvbctv5 …
http://www.iodata.jp/feature/video/usbmpg2/usbmp …
映像系はCPUに負担が掛かりますので、低周波数のCPUではつらいです。
コマ落ちしない良好な状態で見る為には、最低でもPen3 800MHz程度のCPUが必要。
見るだけでなく録画も可能ですが、録画ファイルはかなりの容量になりますので、ビデオ代わりに使うなら、最低でもHDDに10GB程度の空きが必要です。
古いPCでも、動作環境さえ満たしていればTV視聴は可能ですが、快適な環境の実現は難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mitzさん今回は本当にありがとうございました。
いろいろ調べてみないといけないみたいですよね。
CPUはちょっとつらいかも知れないので、もっと
別の方法もないか考えた方がいいのかも知れません。
今回はいろいろとありがとうございました。

お礼日時:2002/10/13 10:05

自分のは、LX-50という型式のモデルですが、TVチューナー内蔵のため、


見れます。
チューナー内蔵なら、見れますし、でないのなら、チューナーボードを
購入して、取り付ければ見れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotaete2chさんありがとうございました。LX-50ってTVチューナー
内蔵なんですね。いいですね。自分も他の方法がないかもう
ちょっと調べてみようと思いました。今回は本当にありがとう
ございました。

お礼日時:2002/10/13 10:07

少なくとも詳しい機種名を書かないと答えられません。


バイオといってもいろいろな物が出ていますので。

テレビチューナーがついていなければ参考URLの製品などを使えば見れるようになります。

参考URL:http://www.iodata.co.jp/products/video/tv.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさんありがとうございました。いろんな製品がある
みたいですね。いろいろ調べて自分のPCで使えるか
どうか調べてみる必要がありそうですよね。今回は
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/10/13 10:02

簡単に言えば、


TVチューナーを付ければ見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

resistanceさん貴重なアドバイスありがとうございました。
自分のPCでチューナーが使えるかどうか調べてみる
必要がありそうですね。でもすごく参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/10/13 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!