プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝Dynabookのsatelliteを使っています。起動時にesc→F1を押すことによりおそらくBIOSの設定画面になるんですが、時間の設定ができません。というより設定項目がありません。分かる方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは、お困りですね。



さてご質問の件ですが、コンソールから、下記のようにタイプしますと、ネット上のタイムサーバーにアクセスし時間の同期をとってくれます。

ntpdate clock.nc.fukuoka-u.ac.jp
    • good
    • 0

No.1です。


linuxでしたら、あまり詳しくありませんが、スーパーユーザー?、rootユーザーになってdateコマンドで設定するのではなかったでしょうか。
    • good
    • 0

BIOSではなく、コントロールパネルの日付と時刻で設定できると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

winじゃなくてlinuxをつかってるんで、コンパネがありません

お礼日時:2002/10/13 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!