アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと下半身の太さが気になっていて、本格的に痩身のために行動しているのですが、ふくらはぎが硬く、この足が本当に細くなるのか想像もできません(涙
ちなみに小学校6年間は週1で水泳をやっていて、現在は月3回くらいフットサルをしています。
こういう体質(体型?)で下半身痩せに効く方法は何がありますか?

現在やっていることは
毎朝ウォーキング40分程度
ストレッチ
マッサージくらいです。

リンパマッサージでむくみはとれるようなのですが、この硬い足がむくみなのかよく分かりません。ちなみに一番太いふくらはぎ部分で周35cmあります・・・
長期戦は覚悟しています。頑張って細くしたいので、このやり方を続けていれば効果があるという方法がありましたら是非教えてください(><)

A 回答 (2件)

下半身(ふくらはぎ)の太さの原因が何であるかによって、対処方法は違ってきます。

もしむくみであれば、指で暫く強く押さえてから指を離すと、跡形が凹んだように残ります。

皮下脂肪がどのくらいあるかは、指(親指と人差し指)で皮膚のあたりを摘んで、1cmほどの高さに摘み上げてみてください。両指で摘んだ肉の厚みの半分が皮下脂肪の厚みです。皮下脂肪は誰にも必ずあります。この厚みが1cmを超えると、皮下脂肪が多いかも知れません。あまりにも多いと、指で摘めずに手のひらでガバッと握る格好になります。

皮下脂肪の下には筋肉があります。筋肉は硬いので指で摘み上げることができません。力むといっそう硬くなります。皮下脂肪がどのくらいあるかが判明すれば、その下にある筋肉量がそれなりに分かると思います。

以上の点検によって、むくみか、皮下脂肪か、筋肉か、いずれが多いかを確かめ、それに見合った対策を実施してください。
 むくみならマッサージが一時的に効きます。皮下脂肪ならダイエットと有酸素運動で脂肪を減らすことでしょうね。筋肉なら、運動をあまりしなければ自然と痩せていきます。
    • 0
    • 0