プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヴィジュアル系ファッションの人たち(主に女の子)に人気のあるマンガを教えてください。
BL、百合、エログロ、清純派、なんでもかまいません!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

去年、V-animeROCKというヴィジュアル系のバンドの方がアニメソングをカバーしたアルバムが出ました。

ニコ生に出ていたヴィジュアル系のDaizyStripper、Sadie、摩天楼オペラ、SCREWは20代後半から30代前半の男性ですが、
聖闘士星矢、創世のアクエリオン、スラムダンク、ドラゴンボールなんかが青春のアニメだと言ってました。

ファンの方も似たアニメが好きですが、基本的に
銀魂、黒執事はコスプレ含め人気です

V系のアニソンでも、
ジャンヌ・ダルク(ブラックジャック)、LM.C(ぬらりひょんの孫、リボーン)、ガゼット(黒執事)、シド(ハガレン、黒執事)、ナイトメア(デスノート)、Daizystripper(遊戯王)、ゴールデンボンバー(遊戯王)(遊戯王は他にプラやvistlipなど多数ヴィジュアル系がタイアップしてる)などたくさん使われているので、そのファンはそのアニメを見てると思います。
    • 0

楠本まき

三原ミツカズ
中村明日美子
この辺りがメジャーなのかな?
耽美・退廃的な世界観が好まれているのでしょうね。

丸尾末広も、グッズがV系ショップで扱われてるので人気?なのではないでしょうか。
この方の作品はエログロですね。
個人的には大好きです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

丸尾末広は私も好きです^^
グッズがあるとは知りませんでした!探してみます!

人気があるかどうかは自信が無いのですが

ヴィジュアル系ファッションをしている友人が
真柴真の「夢喰見聞」を好んでよく読んでいました。

獏である蛭孤(主人公)のいる銀星館に悪夢をみる人がやってきて、
蛭孤に悪夢を食べてもらう話で、多くの話は一話完結です。
話としては悪夢を元に相談者の事件や心理があきらかになっていくもので
暗めの結末が多いですが、作中には稀にハッピーエンドととれる結末も存在します。

ご参考になれば幸いです。

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A2%E5%96%B0%E8%A6 …
    • 0
この回答へのお礼

真柴真さんという作者名、初耳でした。
内容もとてもおもしろそうですね。

とても参考になりました、ありがとうございます。

ヴィジュアル系ファッションの人たちに人気があるかどうかは分かりませんが、ヴィジュアル系マンガを紹介します。

■毒姫(著/三原ミツカズ)
■死化粧師(著/三原ミツカズ)
■DOLL(著/三原ミツカズ)
■ハッピーファミリー(著/三原ミツカズ)
■たましいのふたご(著/三原ミツカズ)

三原ミツカズの作品に出てくるキャラはみんなヴィジュアル系ですね。絵は切り絵みたいな感じなので、好き嫌いがはっきり出ると思います。
私は好きです。三原ミツカズの作品は人間のもつ狂気を扱った、社会派の傾向が強いです。心に残る作品が多いですね。「毒姫」が個人的には一番好きです。ゴスロリ度が高い!でも、ストーリーが素晴らしい。絵の美しさは最近でたものの方がきれいです。TVドラマ化した、「死化粧師」もオススメ。

ゴスロリバイブルの表紙とかも描かれています。ですので、ヴィジュアル系の女の子に人気のある方だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。絵柄も人気の要因の一つでしょうが、反社会性や魂の訴えのような含蓄のある物語がやはり受けるのでしょうか。
ヴィジュアル系やゴスロリの人たちは毒・死・血などのネガテイブなものを好むのですね。