プロが教えるわが家の防犯対策術!

このサイトで色々と見たのですが、どうも僕は恥垢になってるようです。
仮性なのですが、意識的に剥いて洗ったことがないので、
恥ずかしながら慌てて確認してみると驚くとことに
全体が真っ白な垢のようなものがこびり付いていました。
怖くてそれを取れないのですが、痛くないのでしょうか?
また痛くないように恥垢を取る方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

恥垢になってる・・・という表現がわかりにくかったですが、要は『恥垢が溜まっている』ということですね。


またそれが極端で「石」のように(卵の殻?)なっているということなのかな?
私達は冗談で「恥石(チセキ…本当の用語ではないです)」などと表現することがありますが、これが原因で本来は仮性包茎なのに張り付いてしまっていて剥けない(真性包茎と間違えますが仮性です)なんて患者さんもいます。真性包茎を自分で治すのは不可能ですのでYenTricksさんのお話もおそらくこれでしょう。
この状態というのは包皮と亀頭が要は一体になっていますので、その分普段から刺激から離れていてまた亀頭表面は非常に弱い状態になっていますので無理は禁物です。
まずは亀頭の全体像を出すことからはじめないといけません。ぬるま湯にペニスの先端部分をつけ、軽くゆするようにして徐々に露出させていきます。もし痛みが強ければそこまでです。何日もお風呂で続ければ自然に露出してきます。また上手くいけば石のような状態のものも緩んでドロのような感じになってきますからシャワーをかけて流せる分は流すと良いでしょう。また衛生上の観点からも必ず最後の操作の後はシャワーで洗い流し必ず包皮は元の状態=かぶせた状態に戻しておきましょう。
洗剤や石鹸という類は皮膚刺激が少なからずあるということと上記の皮膚の背景から「使わないほうがいい」と書き添えます。

泌尿器科医より
※包茎の手術の時はこれらの操作を短時間でしちゃいますが、麻酔をかけてからします。
自分でするときは無麻酔だから…適当なところで止めて繰り返すこと。短気はダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2003/01/26 22:49

お風呂やシャワーのときに毎日、水虫の治療に使う中性石鹸でやさしく洗うといいでしょう。

この方が刺激が少ないので皮膚にやさしいです。その際は指でなでるようにやって下さい。

決してタオルなどでゴシゴシやってはいけませんし、放ったらかしにすると病気の元になります。

包茎歴20うん年の経験者です。
包茎。懐かしいです。
ほとんど真性を自分で治しちゃいました。
でもこれは真似しないで下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2003/01/26 22:50

ムいて湯船につかる。


その後、シャワーがあればホースをはずして、お湯の出口を狭めてジェット洗浄。病み付きにならないように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

かなり痛かったです。
ご回答有り難うございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2003/01/26 22:50

こちらに詳しく出てますよ。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/3438/w …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2003/01/26 22:49

シャワーみたいに流れる水に当てながら落とすとか、溜めたお湯とかでジャブジャブと洗ってみては?


少なくとも水気無しで洗い落とそうとすると力が入ってしまうので最初は痛いかもしれません。
まぁ慣れですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
かなり痛かったですが
大変参考になりました。

お礼日時:2003/01/26 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!