プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひぐらしのなく頃にを漫画でしか読んだことないんですが、
罪滅し編と目明し編が終わってしまったら、もうひぐらしの漫画は終了ですか?
祟殺し編と暇潰し編の謎がよくわからなかったもので・・
教えてください。

ネタばれは、しないでください。

A 回答 (1件)

ひぐらしのシリーズは原作(ゲーム)で既に完結しています。

アニメや漫画はそれぞれ少しずつ違う展開をしていますが、基本はこの原作ゲームが元になっているものです。
漫画自体が続編が連載されるかはわかりませんが、罪滅し・目明しの後に全ての謎解き編となるパートは存在します。(原作の「祭囃し」、コンシューマー版「澪尽し」、アニメ「解」ではそれぞれ展開は違いますが最後まで公開されました)
今は「うみねこ」が続編として開始されていますし、ひぐらしからうみねこへと販売側がターゲットを変更していくとなると、今からこの最終編となるパートがコミックス化されるかは微妙なところかな・・・とも思います。
祟殺しと暇潰しの謎は、罪滅しと目明しの解答をふまえて良く読み込んでみるとある程度は予測できそうですが、コミックス版は色々と省略されている点も多いので推理は難しいですね。
原作はノベライズ(完全ノベライズかは判りませんが)もされているようですので、ゲームをする予定が無いならそちらで完結を待つというのも良いかもしれません。
    • 0