アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの2F居住者です。
今日トイレ掃除をしている時、トイレ掃除用のウェットテュッシュが切れていたので、携帯用のウェットティッシュ(手を拭く用)で備品の汚れを拭いていたのですが、誤って1枚だけですがトイレに流してしまいました(><)
サイズ的には、ポケットティッシュ1枚分と同じ位のものです。
その後5回程トイレの水を流してみましたが詰まりなどはなく、普通の状態です。
このまま放置していても問題はないでしょうか(><)
その後の対策として、しておくべきことはありますでしょうか?(><)
とても不安で不安で仕方がなくご意見を聞きたくて質問致しましたm(_ _)m
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

大丈夫なんじゃないでしょうか。


私の友達はトイレにリップクリームを流しても平気だと言っていたくらいですし五回も流してみて大丈夫だったんなら大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございます(*^-^*)
流した当初は凄く焦ってしまいましたが、大丈夫だと言って下さって凄くほっとしました(^^)
今も通常通り流れています(*^-^*)
早急にご回答くださって本当にありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2008/02/25 18:43

5回も流せば道路の下を流れている本管まで押し出されているので大丈夫だと思いますが、今後はトイレ掃除用のウエットティッシュを使ったほうがいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます(*^-^*)
なるほど☆5回も流せばそこまで押し出されるのですね(*^^*)

普段はトイレ用のお掃除シートを使っているのですが、この日ちょうど切れてしまって、消毒するにはいいかな、とウェットティッシュで拭き、うっかりいつものように流してしまいました(^^;

これからはなくなったら代用品を使うのではなく、すぐにその商品を買いに行こうと思います(^^;
ご回答くださって本当にありがとうございました(*^-^*)
とても安心しました(*^-^*)

お礼日時:2008/02/25 18:47

大丈夫ですよ。

排水管は部屋の中が一番細くそのあとはかなり太くなっています。ウエットティシュぐらいなら細くてもあまり詰まりません、もし詰まってもあなたの屋の部屋の範囲で水があふれます。今なんともないなら全く心配いりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます(*^-^*)
配水管は見えないのでどんな構造になっているのか分からず
流したことで半分パニックになってしまいました。
部屋の中は1番細く、そのあとは太くなっているのですね(*^-^*)
勉強になりました(*^-^*)
トイレは、その後も通常通り流れています(*^-^*)
『大丈夫。 心配いりません。』
そのお言葉を頂けて本当に心がほっとしました(*^-^*)
どうもありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2008/02/25 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!