プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイアウォールの設定でセキュリティーを有効にするとインターネットに接続できなくなります。以前までは全然問題なくインターネットに接続できる状態だったのですが・・・。
現在は、ファイアウォールを無効にするとインターネットに接続できる状態です。
明らかにノートン側に問題があると思うのですがどうでしょう?

A 回答 (2件)

おそらく、ブラウザやメーラーにインターネット接続を認めない設定になっていると思います。

ノートンを起動して、「アシスタント」をクリック。
「アプリケーション制御」が出るまで「次へ」を押して下さい。

「アプリケーション制御」が出たら、「ここをクリックするとインターネットを使うアプリーケーションを制御できます」をクリック。

しばらくすると、インターネットを使うアプリのリストが表示されますので、IEなどのブラウザやOEなどのメーラーを一つずつダブルクリックして「インターネット接続を許可」にチェックを入れ、「OK」を押して下さい。
    • 0

現在自分のXP(SP1適用済み)だとNorton Internet Securityのファイアウォールを無効にしないとネットできません、

XPのSP1に対応したNorton Internet Securityが出るまではファイアウォールを停止しておかないとダメみたいですね(MacOSXでもOSのファイアウォール機能とバッティングして対応版が出るまで使えませんでした)。
    • 0