アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日は『子供の頭痛』で質問し回答をいただいた者です。
今日、MRIの結果を聞きに病院に行ってきました。
内心、ドキドキものでしたが『異常なし』と言われホッとしています。
血管も若いだけあってキレイですと言われました。

でも、頭痛は続いてるので二週間分の痛み止めをもらい様子を見ることにしました。

前回の質問で
目、肩こり、歯、貧血からくる頭痛。
成長期によくおこる。
心療内科の受診のすすめ。
参考URLを教えていたたきました。

他、日常生活等で気をつけることや緩和できる方法等ございましたら教えてください。
子供は中学生男子です。

A 回答 (1件)

私もその頭痛の経験があります。


なにがあっても、何をやっても痛いんです!
お子さんの気持ちが良く分かります。
小学生から、中学生ぐらいまでに良く使った対処法ですが
首から背中の中心位までを、暖めて平らな所で
枕なしで寝ました。20分も寝るとスッキリして痛みも無くなっていました。
なぜか、寝汗はかいていましたね。
痛くなる前触れがあると思うので、直ぐ実行すると
痛まずに済みました。
やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/16 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!