プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は一人暮らしで仕送りで生活しています。
仕事は長い間、していません。
楽??をして寝るばかり。こんな生活に
隣人が悪意を持つのは当然でしょうか?
ちなみに自分は統合失調症と不眠症を
患っています。キツイ回答はご遠慮願います。

A 回答 (3件)

隣人が何を言おうとあなたには関係無いです。


そう考えて下さい。
悪意に満ちた噂話が聞こえてもあなたには何も関係無いです。
そう考えましょう。

統合失調症は7割が改善に向かうデータもあります。
まあとりあえずは気長に楽にしてて良いですよ。
楽が出来るうちは楽をしておけば良いのです。

そのうち、あなたが必要とされる日が来ます。
その時に向けて、今は休養するのです。

そこに他人の入り込む隙間は無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。必要とされる日が
来ますかね~。励まされました。

お礼日時:2008/03/03 08:25

私も一人暮らしをしています。


お隣さんとは知り合いなんですか?
お隣さんはここに書かれている内容を知っているのですか?

私はお隣さんと顔あわせるのはめったに無いです。
私の場合お隣さんとは話したことが無いので、どんな方かはしりません。
そんな私がもしお隣さんに嫌われるなら騒音とかかなぁと思います。

考えすぎないほうが良いと思います。
土地柄、ご近所付き合いはさまざまだと思いますが、もしわりと都会にお住まいなら、ただ私同様お隣さんに興味が無いだけかもしれませんよ。

役に立たなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/03/03 08:24

被害妄想というか自意識過剰ですね。


迷惑をかけてるのでなければ隣人などいちいち気にしませんよ。
所詮他人ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/03/03 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!